

灯籠舟、解体作業。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日のお盆13日、みなさんどう過ごされましたか?

すんごい暑かったすね。


ワタシはお昼で仕事を終えて、

午後からは森岳温泉ゴルフ場へ

お父さんと弟と3人でゴルフに行ってました。

その様子は後で報告しますね。


あと東北電力旗秋田県大会を勝ち抜いた八郎潟男子ミニバスチーム、

11日~13日にかけて行なわれた東北大会を終え

昨日無事に帰ってきました。


H20.8.11  ミニバス東北電力出発。 003
こちらは11日、役場を出発するとこです。


結果は初戦で優勝した仙台のチームに負けましたが

その後の試合で2戦2勝し、見事優秀賞に輝いたそうです。

全員の子供たちが賞状とメダルをもらって来てましたよ。


さて11日は七夕で浮かべた灯籠舟の解体作業を行ないました。


H20.8.12 龍太郎誕生日 003
みなさん黙々と仕事をしていきます。

H20.8.12 龍太郎誕生日 008
来年のためにもしっかり整理整頓!


H20.8.12 龍太郎誕生日 009
9時前には作業を終了し、


H20.8.12 龍太郎誕生日 010
洋風居酒屋シャポーさんへ・・・。


H20.8.12 龍太郎誕生日 011
実行委員長のセーロクくん、ホントにお疲れさまでした。


H20.8.12 龍太郎誕生日 012
北都のソーマくんもしっかり戦力になってくれてました。

謝謝。


つぎは15日の五城目町「きゃどっこまつり」、

18~20日の一日市盆踊り、

それぞれで屋台を出店し、お祭りを盛り上げます。

みなさん、遊びに来てね。


H20.8.10 男鹿早朝ゴルフ 001
こちらは早朝5時ころ、寒風山から八郎潟町方面を撮影しました。


H20.8.10 男鹿早朝ゴルフ 003
涼しくてとっても気持ちのいい朝でした。


「ブロガー」から「写真家」へ転身か!

って、単なる金物屋です。


そいじゃ。


comment

Secret

No title

いつもお疲れさんv-237

ところで
なして
早朝5時にそんなとこにいたの?

No title

ウ~ン、

さて・・・、

なしてだべね。v-389
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
