

日曜日は川下り大会がありますよぉ!



えー、サトシです。

みなみなさま メチャクチャお久しぶりです

ワタクシも地域事業に関しては

「 ことログ。のシモノにっき 」として更新すると

公言してウラキンブログを始めたわけなんですが

いざやってみると、自分のブログだけで手一杯になってました



モリ部長には冗談でですけど 「踏み台にした」 的な

ブラックジョークまで言われたり、 

でもまぁ・・敢えて自分に厳しく言ったら

公約違反 ですね

今後の方向性とかには触れずに、さくっと

 「 馬場目川 川下り大会 」 をPRしておきたいと思います




今週の日曜日の12時半より五城目地区からスタートし

八郎潟の竜馬橋をゴールに行われます

今年は7チームによって争われます

川下り大会は単にスピードだけを競うのではなく

河川浄化の標語を各チームに考えてもらい

その良し悪しも審査に入るという、 まさに

体力と知性 両方が重要になる大会です。

この他にもイカダ製作とかも審査基準だったかな

とにかくそうゆう大会なハズです

んでこれは木曜日の話ですがスタート地点の

P1010548.jpg

草刈りをしました

写真はM川Y平さん・・。 前日のあの踊りの疲れも見せずに頑張ってました

なんだかんだで根はマジメみたいですね

P1010547.jpg

ワタクシちょっと遅刻してったんですがこんな感じでした

P1010549.jpg

一休み中に撮ったんですけど、だいぶすっきりしたように見えますが

前日の土砂降りで水位がマジで上がってまして

川沿いのあたりはまだ若干残ってます

当日に残りを刈る予定です・・。

んで刈ったのを

P1010551.jpg

こうやって運んでおしまいです。

ってことで日曜日に参加者の皆さんも、見物に来られる方も

受け入れ態勢OKって感じですので

日曜日見に来てくださいねぇ~

ではまた・・・いつか



comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
