

恐怖のバーベキュー。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


一日市盆踊り期間中・・・、

毎晩遅くまで飲んでたんで
更新遅れ気味なんですがボチボチ、テクテクやって行きたいと思います、

が、

あんまり期待しないで、

そっとしておいて下さい。



さて、

無事に盆踊りも終了し、

21日の午後6時から屋台の片付け作業を開始!


終了後、


あまったお肉でバーベキューをしようということになり
会場の商工会館八郎潟事務所に向かっていたところ、

どこからか、

「寒いよ~・・・、寒いよ~・・・、

誰か助けて~・・・、

ブルブル、ガクガク。。」


という悲しそうな声が聞こえきたんですが、


H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 001
青年部員のみなさまでしたん。


この日はとっても涼しかった寒かったんですが、

まだまだ8月ということで

みなさん油断しちゃって

半袖で参加してたんですね~。。

よく見ると雨ガッパを防寒着がわりにしてる方も・・・。


H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 004
頑健な青年部員たちですが、我慢できずに家にトレーナーをとりにいったりして、


H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 008
中には青年部の野球のアンダーシャツを会館から引っ張り出したりして、


それぞれ工夫してましたよん。


寒いとお肉が進むのか?

ほどなく用意したお肉も無くなり、


H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 014
北都のソーマくんの中締めでバーベキューはお開きに。 


盆踊り期間中は

本人の意思とは全く関係なく

8割方 社命ということもあり、

「路上ミュージカル」や「太鼓隊」などなど大活躍したソーマくん。


疲れがドッと出たのか?

と~っても締まらない中締めでしたが

とりあえず「お疲れさま」ということで・・・。


以上で恐怖の寒中バーベキューを終えた後は2次会へ移動!


H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 017
場所は・・・、


商工会館の和室で~す。


懐かしすぎる!


商工会の合併前、

八郎潟青年部時代はいつもこの和室で会議をして
そのまま懇親会をしてたんですが、

それ以来、

約4年ぶりですね、この場所で飲むのは。


H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 018
寒さから開放されたみなさんからもやっと笑顔が・・・。


タイミングよくオリンピック ソフトボールの決勝が放送されてて

H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 019

H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 022


H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 023
そちらでも盛り上がっちゃいましたよ。


優勝が決まった瞬間、

H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 024


H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 027


H20.8.21 一日市盆踊り片付け・ 026

この日、4回目の

かんぱ~い!


お疲れ気味のみなさんでしたが、

ソフトのお陰で楽しいお酒が飲めました。

謝謝。。



今日はお昼から「馬場目川川下り大会」が行われます。

みなさん、見に来てね~



そいじゃ。








comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
