

「サンバ」が町にやって来た!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


北京オリンピック終わりました。


青年部事業の「馬場目川川下り大会」も本日 終了しました。

今年の夏も終わった・・・、

という感じです。


八郎潟町「七夕ねぶ流し」から始まり、

五城目町「きゃどっこまつり」、

八郎潟町「一日市盆踊り」、

五城目町「馬場目川川下り大会」と多忙を極めた「魔の8月」も終わったわけですが、

湖東3町商工会青年部、

9月からもまだまだ忙しいんですよ。。

部員のみなさん、体調に気をつけて頑張りましょうね。。



さて、一日市盆踊りの話しになりますが、

実は2日目、天候の崩れが予想され中止となったんですよ。


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 008
こんな空でした。


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 007
屋台出店準備のために集まってきた関係者のみなさん。

「本日の屋台出店は中止で~す!」


ということで、

急遽、頑張って出店してた「シャポー」さんにいたところ、

なんだか五月蝿い賑やかな太鼓の音が・・・、


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 012
町で募集した太鼓隊の皆様たちでした。

実はこの日、サザンオールスターズのバックダンサーとしても活躍してる、
チョー有名なサンバダンサーのみなさんが踊ることになっていまして、
それを盛り上げるために結成されてたんですね~。


で・・・、


ホントは盆踊り会場で披露する予定だったんだけど、

中止となり「八郎潟町農村環境改善センター」で公演することになったみたい。

それのPRも兼ねての商店街ゲリラ演奏だったんですよ。


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 009
おなじみ、
北都のソーマくんもいつものオーラを惜しみなく出しまくり!



H20.8.19 一日市盆踊り2日目 016
元青年部長のこの方も奇妙なオーラを出しちゃってましたん。


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 018
オッ、やってるやってる。


そして会場の改善センターでは・・・、


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 023
やっぱり・・・チョー満員でした。


だって、


盆踊り期間中の3日間は大方の人は予定を空けてるから、

中止になったらヒマなんだもんね。


この後もお客さんがどんどん入ってきまして、
後ろの立見席も満杯でしたね。


そして、

いよいよ、

H20.8.19 一日市盆踊り2日目 039
4人のダンサーの登場で~す。


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 043
こちらの方がリーダー。

腰の動き、速かったです。

人間技とは思えませーん。

H20.8.19 一日市盆踊り2日目 045
い~よ、い~よ、その調子!

H20.8.19 一日市盆踊り2日目 046


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 053
そしていよいよ太鼓隊とのコラボが実現!


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 054
太鼓隊のみなさん、緊張しながらもと~っても楽しそうでしたよ。


ノリノリのサンバダンサーは客席にも乱入!!


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 058


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 063
目のやり場に困るオトコたち、

呆気にとられる子供たち、

手を合わせて拝むお年寄りたち?



無事に乱入フリフリタイムは終わり、

H20.8.19 一日市盆踊り2日目 068


H20.8.19 一日市盆踊り2日目 074

最後の最後までハイテンションのみなさんでしたね。



話しは変わりますが、

昨日は同じ会場で「八小男子ミニバス」の報告会がありました。


東北電力旗での秋田県大会ブロック優勝、

そして東北大会での優秀賞獲得のお祝いですね。

H20.8.23 八小ミニバス報告会 001
コーチの御2人、いつもありがとうございます。


H20.8.23 八小ミニバス報告会 007
頑張った選手のみなさんに父母の会会長さんも労いの言葉を・・・。


H20.8.23 八小ミニバス報告会 009
(ワタシにとっては6日レンチャンの)カンパ~イ!


H20.8.23 八小ミニバス報告会 012


H20.8.23 八小ミニバス報告会 013
みなさん、たいへんお疲れさまでした。


そいじゃ。















comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
