

一日市盆踊り、最終日。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


最近、

ワタシの体重、警戒水域を超えていますです~。

秋田に帰ってきてから最高くらい。

6年くらい前にも盆踊り終了したくらいに体重がアップしてまして、
その時に腰を痛めて1週間ほど寝込んでたことがありまして、

あの痛みはもう2度と味わいたくないな~。

そーいうことで減量始めますんで、
むやみに食べ物を与えないで下さい。


目標は非公開!

ご協力のほど、よろしくお願いします。



さて、
いろいろと順番がゴッチャになってますが「一日市盆踊り3日目、最終日」の模様を報告しますね。

3日目のお天気もあんまりパッとしなかったんですが、
2日目の中止もあり、
町全体が「何が何でも盆踊りをやるんだ!」という感じになってたような気がします。

H20.8.20 一日市盆踊り3日目 005
おかげさまで屋台村のほうも大盛況でしたよ。


H20.8.20 一日市盆踊り3日目 001
こちらは日本語教室のみなさん。


H20.8.20 一日市盆踊り3日目 004
中に炭火焼ハンバーグをいれたハンバーガーを販売してましたが早々に完売されてました。


H20.8.20 一日市盆踊り3日目 002
「おけそば」の舞茸天ぷら部隊。

揚げすぎちゃって

天ぷらだけサービスで配ったりしましたよ。


H20.8.20 一日市盆踊り3日目 012
みなさん、楽しそうね。


やっぱ、夏の最後は盆踊りで騒がないとね。


H20.8.20 一日市盆踊り3日目 017
肝心の盆踊りのほうはといいますと・・・、


前日中止のウップンを晴らすかのようにみなさん元気に踊ってましたですよ~。。


時々、雨がパラつきましたが
盆踊りは無事に終了・・・、


が終わってすぐに「待ってましたか」のように本格的な大雨になりまして・・・、


エ~・・・、まだ片付けがあるのに~!


ということで、

ズブヌレになりながらも片付け作業を開始!


H20.8.20 一日市盆踊り3日目 022


H20.8.20 一日市盆踊り3日目 023
「水も滴るイイ男。」連中です。


H20.8.20 一日市盆踊り3日目 025
ゴミも大量に出ましたが、ちゃんと処理しましたよ。


結局、片付け終わったのは夜の12時ころだったんですが・・・、

H20.8.20 一日市盆踊り3日目 032
年甲斐もなく若手の部員に混ざって行っちゃいましたよ。


サトくんのお店、「シモノキンケ」のもっきりコーナーです。

H20.8.20 一日市盆踊り3日目 030
ウ~ン、妙に落ち着く。。

H20.8.20 一日市盆踊り3日目 031
ついつい時間の経つのも忘れちゃって、


遅かったです。


次回は「馬場目川川下り大会」を報告しますね。。


そいじゃ。












comment

Secret

はじめまして

はじめまして、下っパー1号(したっぱー)と申します。
増田十文字商工会青年部員として、旧増田町の名物行事、「全日本元祖たらいこぎ選手権大会」の実行委員をやっております。
FC2ランキングの方からこちらを見つけ、ご挨拶させていただいた次第です。今後とも是非よろしくお願いいたします。
盆踊り、雨に降られて大変だったようですね。
こちらは、8月16日に第22回たらいこぎ選手権が終わったところです。
よかったら、ウチのブログにも是非遊びに来てください。

どもども。

下っパー1号さん、はじめまして。

増田十文字、「ほざねーず」隠れファンのもりかわです。

ワタクシ、ふるさとCMづくりにも携わっておりまして、
昨年の「たらいこぎ」を題材にしたCMも楽しく拝見しましたよ。

お互いのブログが
商工会や地域の活性化につながるといいですね。

そいじゃ。v-422

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
