

馬場目川川下り大会。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


またまた、ずいぶんご無沙汰ですね。

夜になると眠くって眠くって・・・。


しばらく更新してないのに
FC2ブログランキング東北部門でしばらく1位でした。

申し訳ないんでそろそろ頑張りますね。


あと

別に内緒にしてたわけではないんですが、
八郎潟町では町長選挙が行なわれてまして、
今日が投開票日となっております。

ワタシも朝7時に投票所が開いてからすぐに投票してきましたよ。

3人の立候補者がいたんですが
ハッキリ言って誰が当選するか分からない状況・・・らしいです。
(にわか選挙解説者談)

いずれにしても
新しい町長さんには
町のリーダーとして舵取りをしっかりしていただきたいと思います。

当落が分かるのは午後9時ころかな?

投票がまだの方は急いで急いで。



さて8月24日(日)に恒例「馬場目川川下り大会」が行われました。

H20.8.24 馬場目川川下り大会 002
当日の天気予報は雨。

それもお昼頃に強く降るような予報だったんで
かなり開催自体が心配されたんですが

どなたか存じませんが
日頃の行いのいい方がいらっしゃるようで
無事に行なわれました。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 003
スタート地点には続々と参加チームの手作りイカダが運ばれて来てます。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 011
立派なトロフィーも・・・。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 006
こちらは出走順の抽選を行なってるところ。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 007
狼煙のほうも準備万端っすね。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 008
今年もいろいろなイカダが登場!

「釣りきち三平」実写版の映画が五城目町でも撮影されるということで
それを題材にしたイカダが多かったですね。

H20.8.24 馬場目川川下り大会 009
なかには
オリンピック競泳で話題になったレーザー・レーサーを着て参加するチームも。

でも・・・、

悲しいかな、

イカダの速さとは全く関係ありません、あしからず。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 014
こんなんも・・・。


それぞれ皆さん楽しんでるようで・・・。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 015
開会式前。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 017
今回は県議の平山さんも乗組員として初参加!

ぜひ馬場目川の「アオコ調査」も兼ねてお願いしますね。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 016
金田さんからも激励のメッセージを頂きました。

来年は金田さんもイカダに乗るのか!

注目されるところです。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 020
と~っても元気な選手宣誓!

ごくろうさまでした。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 021
途中、高速道の下から。


先頭が見えてきました。


今年は数日前の大雨のおかげでいつもよりタイムが縮まりそうです。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 023
がんばれ、がんばれ~!


H20.8.24 馬場目川川下り大会 025


H20.8.24 馬場目川川下り大会 028
「あきぎんアトムズ」号・・・

レーザーレーサーの効果はあったのかしらん。

H20.8.24 馬場目川川下り大会 029
こちらは八郎潟町から唯一参加のYDK「緑のチーム」号。

昨年の反省を活かし躍進しそうな予感がプンプン。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 030
「北都銀行 三平号」も頑張ってま~す!


そしてゴール付近から・・・


H20.8.24 馬場目川川下り大会 032
「築地町若者会」さん、

見事2年連続の1位となりました。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 033
第2位の「セコーズ」さん、おつかれさまでした。


H20.8.24 馬場目川川下り大会 036
そして3位の「白鳥大魔王」号さん。

平山さん、アオコのほうはどうでしたか?


今年もたくさんの観客を楽しませた「馬場目川川下り大会」。

でも1番楽しんでたのは参加したみなさんだったような気が・・・。


参加者のみなさんはじめ、
ご来賓、審査員、商工会職員のみなさん、
そして青年部女性部のみなさん、

たいへんお疲れさまでした~。


そいじゃ。

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
