

カベ屋さんの研修会。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


福田首相、

なんか、辞めちゃいましたね。


一国の総理たる方が1年間に2度も電撃辞任!

いいっすね、イヤになったらすぐに辞めれて。


でも世の中は何事も無かったように動いていく・・・。

案外、そんなもんなんだろうけど、

それにしても無責任すぎる・・・。



さて、

8月30日に秋田市文化会館で「壁材商品の研修会」が行なわれました。


「四国化成工業㈱」というメーカーさんの主催でして、

県内の取り扱い店や左官職人さんたち、約50名が集まりましたよ。

今回の研修会は四国化成の壁材を充分理解し、
完璧な施工をするための開催・・・

だそうです。



H20.8.30 四国化成 001
受付け中です。

県内左官業の名職人さんたちが終結!


H20.8.30 四国化成 004
午前中は説明会。。


H20.8.30 四国化成 005
京都の土壁工法の貴重なビデオを見ながらの講習でしたよ。


そして午後からは


H20.8.30 四国化成 006
実演研修ですね。


H20.8.30 四国化成 007


H20.8.30 四国化成 014


H20.8.30 四国化成 016
みなさん交代で実演していきます。


H20.8.30 四国化成 018
こちらは天井塗りの実演中。。


H20.8.30 四国化成 020
塗る人よりもボードを持ってる人のほうが大変そう。


1日かかっての研修会でしたがとても有意義でした。

最後に「終了証書」まで頂いて・・・。


最近は新築の場合でも

ユニットバスやキッチンパネル、あとクロス貼りが多かったりと

左官屋さんの仕事がだんだん減ってきていますが、

最近はテレビCMなどの効果もあって「けいそう壁」の需要が増えてきています。

みなさんも、ぜひ「けいそう壁」を試してみてはいかがでしょうか?

その時にはぜひ当店をよろしくね。


そいじゃ。。



comment

Secret

No title

イヤ~お仕事大変御苦労さまです。○川商店の発展の為に
日々の精進にハリキッテ下さい。そして、得た知識をばゼヒに
この越後のネコにも御伝授くだされ~~~
この場でひとつ!新潟県人は枝豆ばっかり食ってねぇーゾ
そこんとこよろしく!!ウイッシュ☞☜ 

No title

ワケが分からないんで、

近々、OKカルビ牧場さんのコメントは削除します。v-14

んじゃ、そーいうことでよろしく!!ウイッシュv-37
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
