

第41回青年部全県野球大会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


素晴らしい秋晴れ!

夜もきれいな満月が見えてたりして。

これからいよいよ稲刈りシーズンに突入!

段々と秋も深まってきます。



さて

9月13日(土)~14日(日)にかけて「第41回青年部全県野球大会」が行なわれました。

場所は湯沢周辺。

湖東3町は雄勝球場での試合です。


とりあえず井川事務所に集合!

H20.9.13~14 青年部野球 033
ミラクルASANOも元気一杯!


H20.9.13~14 青年部野球 035
なんだか
みなさん緊張感のカケラもない服装ばっかりですが・・・。


途中、

「道の駅 雄勝」で食事をとりながら・・・、

H20.9.13~14 青年部野球 036


H20.9.13~14 青年部野球 038


H20.9.13~14 青年部野球 042

腹ごしらえはこれでOK!


H20.9.13~14 青年部野球 043
早めに球場に到着し前の試合を観戦。

まだまだ余裕の表情ですが・・・。


H20.9.13~14 青年部野球 046
そして着替え。


H20.9.13~14 青年部野球 047
みなさん、徐々に本番モードへ。


H20.9.13~14 青年部野球 048
そして練習開始!


今回はギリギリ9名での参加。

当然、全員が野球経験者のワケもなく・・・、

9名中、4名が素人同然。


H20.9.13~14 青年部野球 049
ネ、貸衣装みたいでしょ。


H20.9.13~14 青年部野球 051
いよいよ、禁断のプレーボール。

対戦相手はと~っても強い大仙市商工会青年部さま。


なんせ経験者が少ないもんだから、

とりあえず
キャッチャーとサード、ショート、

そしてレフトとセンターは比較的 上手な人にお任せして・・・と、

そんなこんなで、

不肖ワタクシ、

約15年の青年部人生におきまして、

念願のピッチャーをさせていただきました。

しかも・・・、

セ・ン・パ・ツ!


結果は・・・、


1回オモテ、7失点の大炎上!

フォアボール、デッドボール、エラーに暴投・・・、

なんでもアリアリ。


でもいいんです。

楽しければ。


H20.9.13~14 青年部野球 053
そして1回ウラの攻撃中。

約3分で終了。


H20.9.13~14 青年部野球 056


H20.9.13~14 青年部野球 055


H20.9.13~14 青年部野球 058

2回のオモテは主審様のおかげもあって0点に抑えたんだけど、

3回オモテにまたまた炎上。


疲れ果てて、

途中で交代させていただきました。


2試合目の「男鹿・潟上商工会青年部連合チーム」との対戦も大差での敗退。

でも、

いろいろな珍プレーが続出し、

球場全体が爆笑の渦に包まれて・・・、


とりあえず、

「楽しい野球を!」という、ワタクシが勝手に思ってた目標は達成されました。


最後に思ったこと。

ピッチャーって孤独なポジションっすね。

あと、

対戦した2チームには、

「手加減をする優しさも時には必要!」という言葉を贈りたいと思います。


その後は、

H20.9.13~14 青年部野球 059
狭い部屋に10人のオ・ト・コたちが集合し
レセプション前にみんなで乾杯!

負けはしたけど、

みなさん笑顔が溢れてましたね~。


H20.9.13~14 青年部野球 062
そしてレセプションへ。

佐藤会長のご挨拶です。


H20.9.13~14 青年部野球 067


H20.9.13~14 青年部野球 070
途中、西馬内盆踊りも出たり、

H20.9.13~14 青年部野球 091
変な人も踊ったりしてたんですが、


H20.9.13~14 青年部野球 073
みなさん、それぞれに楽しく交流!


H20.9.13~14 青年部野球 074


H20.9.13~14 青年部野球 075


H20.9.13~14 青年部野球 091


H20.9.13~14 青年部野球 077
こちらは決勝トーナメント進出チームによるシード権獲得のための
サバイバルベーム。


H20.9.13~14 青年部野球 078
まだまだ余裕そうですが・・・、


H20.9.13~14 青年部野球 080
生ビールのストロー呑み競争から始まって、


H20.9.13~14 青年部野球 082
カキ氷の早食いとリレー方式で、

H20.9.13~14 青年部野球 086
そして応援するみなさんも真剣っす。


まあ、ワタシにはさほど関係ないんですけどね。


H20.9.13~14 青年部野球 072
こちらは以前、八郎潟商工会にいたアカヒラくん。

湯沢市出身で今は十文字商工会に勤務してるそうです。


久々のご対面、

2次会、3次会と話しも弾んだんですが・・・、


ゴメン、

もう会うことないと思って携帯番号を削除してたみたい・・・。


まあ、いっか!


今度またいつ会えるか分かんないし・・・。


そん時はそん時、ということで。


と、

全般的に楽しい野球大会でしたよ。


そいじゃ。




comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
