

潟上・南秋地区 中学校新人戦。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ただいま、

幼稚園、小学校、中学校にそれぞれ一人ずつ子供が在籍しているワタクシ。

まあ、単純に学校行事も3倍になるわけでして、
(そう単純ではありませんが・・・。

今度の27日(土)は名門八郎潟幼稚園の運動会が開催されます。

ワタクシにとりましても、


このまま、


順調に、


よっぽどのマチガイがない限りは最後の幼稚園運動会となる予定でして、


子供たちに怪我の無いように、
気持ちよく運動会を楽しんでもらうために

9月21日(日)に早朝グランド整備に行ってまいりました。


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 001
場所は名門八郎潟小学校のグランド。

直線コースを中心に草刈りしてます。


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 006
みなさん、それぞれに工夫して・・・。


しっかし、

3人目の子供となると、

同年代の保護者のかたも段々と少なくなってきまして、


でも、

いました、いました。。

H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 009
やっぱり群がっておられましたね。


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 008
こちらは草刈り機部隊のみなさま。


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 014

キャ~!カッコいい~!

と~っても頼もしいかぎりでございます。


あとは運動会当日に晴れるだけ!

ですね。


あと、

その日は中学校の地区新人戦が行なわれてました。・・・


H20.9.20 中学校新人戦 001
ワタクシも仕事をちょっとだけ抜け出してバスケを観戦。

H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 021


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 022
1年生の長男も2分間ほど出してもらい、感謝、感謝。


結果は3勝1敗で2位になり、


見事!全県大会出場を決めました!

おめでとう!

全県大会、がんばれよ!


あと、

秋田県立体育館ではレスリング秋田県大会がおこなわれていまして、


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 026


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 027
最後の2試合だけ見ることができました。

こちらも、

選手のみんなは頑張ってましたよ。



そして夜は反省会っすね。


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 036
まずはレスリングの反省会に参加。


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 031
場所はおなじみ「京城園」。

H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 033
お父さん方、おつかれさまでした。


そいでもって、


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 041
こちらは中学バスケの反省会。

乾杯前はお静かでしたが・・・、


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 063
徐々にみなさんエンジンがかかってきました。


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 048
会長さんからの差し入れ、


ごっちゃんでした!


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 049


H20.9.21 中学校新人戦・レスリング県大会 051
この日は新人戦の打ち上げなんかで、

八郎潟町内のみならず、

潟上・南秋地区内はどこも賑やかだったんじゃないでしょうか。


いずれにしても、

全県に出場する各学校、各チームのみなさんは一生懸命がんばってくださいね。


そいじゃ。
















comment

Secret

No title

八小Gの直線コースあたりでしゃがんで草取りをしてる眼鏡をかけた同年代の男性v-237
いつも次男がお世話になっていますv-237

その二男たちの新人戦の打ち上げは、皆さんより一日早めにやりましたv-275
盛大にv-79

No title

A4商店さん、

いつも同級生がお世話になっております。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、

なんとか。。v-14
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
