

八郎潟町幼稚園「大運動会」。。

秋田県 湖東3町商工会青年部長のもりかわです。


9月27日(土)は長女が所属する

八郎潟町幼稚園の大運動会が開催されました!


当日は雨と風と低温のため・・・、

時折り晴れ間も見えてたんで「グランド開催」っていう意見もあったらしいんですが、

子供たちの健康面を考慮しまして、


H20.9.27 幼稚園運動会 004
念のため、

町民体育館での開催となりました。



前回の体育館開催は7年前だそうで、

たしかその頃は長男が幼稚園にいて、

ワタシも幼稚園役員として活躍?してたころ・・・だっだはず。


そん時以来の体育館開催、

ひょっとして、

雨男・・・かも?


H20.9.27 幼稚園運動会 008
9時からの開始!

体育館の中は可愛い孫子の晴れ姿を見ようと熱気ムンムン状態。

昨年、秋田国体ウエイトリフティング競技が開催された会場だけあって、
照明もバッチリ!

とっても明るくていい感じでしたよ。


H20.9.27 幼稚園運動会 011
こちらはカメラ撮影に陣取る保護者の皆さま。

グランドで開催よりもコンパクトになっていて、
子供たちが間近に見れるんでとっても撮影し易そうでした。


H20.9.27 幼稚園運動会 012
ステージ上にはご来賓のみなさん。

つい先日、当選された畠山新町長さんもご出席。

子供たちにも分かりやすく、
とてもいいご挨拶をされてました。


そして競技が始まりまして、 

H20.9.27 幼稚園運動会 023
子供たちは元気一杯、
楽しそうに走ってましたよ。


H20.9.27 幼稚園運動会 021
縁の下の力持ち!
用具係のみなさん、たいへんお疲れさまでした。

エ~、

実はワタクシも用具係だったんですが、
ほとんど・・・?

全く協力することが出来ず、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。


エ~、

そういうわけで雨で心配された大運動会も滞りなく終了しまして、


その後は、

やっぱり、

H20.9.27 幼稚園運動会 046
呑んでました~。。


H20.9.27 幼稚園運動会 048

世代の違いから、

恐る々々、様子見ながらの参加でしたが・・・、


じぇんじぇん心配ご無用でした~!


驚くことに、
若いお母ーさまたちにも「ことログ。」が認識されているようで
安心して写真を撮りまくりまして、


H20.9.27 幼稚園運動会 056


H20.9.27 幼稚園運動会 063
みなさん、と~っても楽しそうで良かったっすね。


H20.9.27 幼稚園運動会 058
園長先生もお疲れさまでした。

着任後、初めての運動会が雨に祟られたということで、
「真・雨男」とのウワサがありましたんですが、

結果は・・・、

来年、分かるんですね。


H20.9.27 幼稚園運動会 065
今年度を最後に退職されるトヨコせんせ。

ワタクシが幼稚園児の頃からお世話になっております。

幼稚園の先生って、
いくつになっても若々しいっすよね。


H20.9.27 幼稚園運動会 067
「一言コメントコーナー」では
参加者ひとりひとりが感想を述べ合いまして・・・、


最後は、


H20.9.27 幼稚園運動会 069
中締めのカンパイとなりました、


が、


その後も宴は延々と続いた・・・ハズ?


幼稚園PTAのパワーを感じてきましたね。


みなさん、たいへんお疲れさまでございまいした。


今日は五城目事務所で青年部の役員会が行なわれます。
返事を出してない方もどーぞ、どーぞ。

お昼のカツ丼の手配はお忘れなく・・・。


そいじゃ。



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
