

湖東3町商工会「商工祭」が行なわれました!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日、ご飯を食べてたら「ゴキッ」っという鈍い音が・・・。

とってもイヤな予感・・・


やっぱり、


案の定、


歯にかぶせてたのがとれてました。


極度の「歯医者さん恐怖症」のワタクシ、
すでに何ヶ所かとれてるのをスルーしてきてたんですが、
そろそろ覚悟を決めないと・・・。


優しくしてね、Kセンセ。





さて、

遅くなりましたが、

10月13日(月)は湖東3町商工会の「商工祭」が行なわれました。


H20.10.13 商工祭 011
場所は八郎潟町弁天のゲートボール場。


周辺には弁天球場や町民体育館、オリンピック記念会館などがある
さしづめ「八郎潟町の総合スポーツ地域」といったところですかね。


H20.10.13 商工祭 018
当日は「秋田県レクスポ大会」や「八中テニス招待試合」なんかも行なわれてまして
結構な人出となりました。


H20.10.13 商工祭 012


H20.10.13 商工祭 017
青年部では「トン汁」と「馬肉の煮込み」を販売。 


H20.10.13 商工祭 015
こちらが特製トン汁。


H20.10.13 商工祭 016
そして残りわずかとなった「馬肉の煮込み」です。


絶好のナベッコ日和となったこの日、

期待以上のペースで売れていきまして午後1時頃には全て完売。


特に馬肉人気が凄まじく、用意したナベがアッというまに売れちゃいましたよ。


H20.10.13 商工祭 026
最近、青年部内で流行りつつあるゴルフ。

すっかり余裕の青年部員、

空いた時間を利用して「にわかレッスン」なんかも・・・。



H20.10.13 商工祭 014
女性部のみなさんは「特製カレー」を販売。

こちらも早々に完売する盛況ぶりでした。



H20.10.13 商工祭 025
裏方のみなさんもお疲れ~。


途中、

H20.10.13 商工祭 027

「一日市願人踊り」も披露されてまして・・・、


踊り手のみなさんは緊張感あふれる踊りを見せてくれたんですが、


中には、


H20.10.13 商工祭 031

緊張感のカケラもない方も・・・。 


お疲れなのね・・・きっと。


そんでもって、


H20.10.13 商工祭 034
商工祭に出店してるマッサージ屋さんで癒されてましたん。


ん~、


よ~っぽど気持ちイイのか、


「放心状態」っすね~。


いつもより

さらに

ボ~っとしてます。



青年部員の参加不足が心配された「商工祭」でしたが、

たくさんのみんなに協力していただきまして、無事に終了。


湖東3町商工会が合併誕生してから4回目の「商工祭」となりましたが、

屋台で初の黒字を出すことができました。

みなさん、お買い上げ、ご協力ありがとうございました。



すっかり気を良くした部員のみなさん、

その後の反省会の方へも10人ほど参加しまして、

H20.10.13 商工祭 043
と~っても賑やかになりましたよ。


H20.10.13 商工祭 041


H20.10.13 商工祭 049


H20.10.13 商工祭 052


H20.10.13 商工祭 044
職員のみなさん、実行委員のみなさん、たいへんお疲れさまでした。


最後に、


青年部員のみんなに感謝、感謝です。



そいじゃ。














comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
