

五城目朝市「きのこまつり」。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


10月25日は五城目朝市「きのこまつり」が開催されまして、

青年部でも名物「おけそば」を出店してきましたよ~!。


H20.10.25 朝市きのこまつり 001
ワタシは仕事を抜け出して、

ちょっと様子伺いのつもりで行ってきたんですが・・・、


H20.10.25 朝市きのこまつり 002
朝8時30分頃、

まだまだ人が出てきておりません。


H20.10.25 朝市きのこまつり 004
「さほど忙しくないのに忙しいふりをする。」のが日本一下手くそな酒屋のサトくん。

相変わらずムダな動きが多いです。

きっと、趣味のサッカーもそうなのか・・・も。


H20.10.25 朝市きのこまつり 005
特製海苔を均等にカットする造園業のタカくん。

8月からゴルフを始め、この間、森岳の秋田コースで89点だったそうです。

う~ん・・・天才っすね。 


H20.10.25 朝市きのこまつり 008
金融機関へお勤めのお2人も立派な「天ぷら名人」に成長しました。

ハッキリ言って、

青年部の揚げる「おけそば」用の舞茸天ぷらは
ウチで食べる舞茸天ぷらよりも数段ウマイ!

失礼しました。


少人数ながらもサトくん以外はそれぞれの役割をしっかり頑張っている時、

その男は現れました。


そーです、


H20.10.25 朝市きのこまつり 006
北都のソーマくんで~す。

先回の「ことログ。」で入社1年目と紹介してましたが実際は2年目でした。
ごめんなさい。

で、

そんなソーマくん、


とりあえず、


H20.10.25 朝市きのこまつり 011
朝市の雰囲気をマ・ン・キ・ツ!

表情には出ていませんが、
たぶんとってもルンルン気分・・・なハズ。


そして、


H20.10.25 朝市きのこまつり 012
差し入れの揚げパンとから揚げに舌鼓!


しかし、

さすが入社2年目、

H20.10.25 朝市きのこまつり 013
しっかり他の金融機関の商品をチェックするのも忘れていませんでした!

ウ~ン、

でも、

金融機関のまわりをウロチョロしてるのを見てると、

どー見ても、

最近流行の「振り込め詐欺」にしか見えないんですけど・・・。

すいません、失言でしたね。


その後は、

H20.10.25 朝市きのこまつり 014
屋台の中に入ったり、


H20.10.25 朝市きのこまつり 015
売り子にチャレンジしてみたりしたんですが、


結局、


H20.10.25 朝市きのこまつり 027
オケ洗いに自分の居場所を見つけたソーマくん。

立派な戦力でしたよ。。


H20.10.25 朝市きのこまつり 018
9時30分ころから販売を開始!


お天気にも恵まれすごい人出となった「きのこまつり」、

青年部でも少人数ながらまわしていきまして、

H20.10.25 朝市きのこまつり 019
カメラ目線の方は朝4時に起きて青森県の田子からいらっしゃったそうです。

ネットで朝市の情報を集めてたら「ことログ。」に行き着き、
「おけそば」を楽しみにしてたとか・・・。

とっても感激、ありがとうございました。


H20.10.25 朝市きのこまつり 030
その他にも札幌や大阪、福岡からいらっしゃった観光客もいたりして、

五城目朝市の凄さを思い知らされてきましたね。


H20.10.25 朝市きのこまつり 010
こちらは向かいの「かまどごはん」さん。

写真は販売前ですが、


オープンと同時に、


H20.10.25 朝市きのこまつり 023
こちらも凄いですよね~。


どこもかしこも人があふれていましたよ。


H20.10.25 朝市きのこまつり 029
こちらのお方もいらっしゃいまして、解散を待ち望んでおられました。

おつかれさまです。


結局、用意したソバ150食はお昼前には完売!

食べてくれたお客様方、本当にありがとうございました。


そーでない方はそれなりに・・・。


今日はこれから

完成した「ふるさとCM八郎潟町」の試写会に行ってきます。

みなさんの反応が楽しみです。


そいじゃ。









comment

Secret

きのこまつり

私の勤めるなんでもスーパーに電話が・・・。
「五城目のきのこまつりは何時からですか?」
は?????
とりあえず、五城目町役場の電話番号を教えましたが。
どんなご用件でもなんでもスーパーにかけないでください。v-12

No title

ウ~ン、

それだけ頼りにされてるってことなんでしょうか?

ちなみに朝市は朝9時30分から
オープニングイベントが始まってましたよん。

じゃ。v-222
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
