

小学校をお掃除で~す!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


11月7日は八郎潟小学校で、

文部科学省指定「平成19・20年度 国語力向上モデル事業」公開研究会

なるものが開催されます。

これは、

八郎潟町の教育関係者が一堂に会して、教育の振興に寄与するという趣旨で開催している
「八郎潟町教育振興大会」を、
今年度は八郎潟小学校の公開研究会と兼ねて行うもの

・・・だそうです。




で、

とりあえず出来ることとしまして、

10月26日に、

小学校の大掃除をしてまいりました~!


H20.10.25 朝市きのこまつり 032
これがワタクシも小学生の5年間を過ごした名門!八郎潟小学校です。


H20.10.25 朝市きのこまつり 031
そして中庭です。


H20.10.25 朝市きのこまつり 035
ただいま体育館ではお掃除の役割分担の説明中。


H20.10.25 朝市きのこまつり 034
役員のみなさま、おつかれさまです。


H20.10.25 朝市きのこまつり 036


そして説明が終わった後は・・・


H20.10.25 朝市きのこまつり 037
それぞれの持ち場へ大移動!!


H20.10.25 朝市きのこまつり 038
もちろん!

先生たちもフキフキしておりやしたん。

背の高い教頭先生も大活躍でしたね~。。

H20.10.25 朝市きのこまつり 040
こちらは1年生のプレイルームのカベをゴシゴシする・・・


H20.10.25 朝市きのこまつり 041
同級生のサトくんでした~。

しっかり仕事をしてるようで感心感心。。


H20.10.25 朝市きのこまつり 042
そして5年2組の教室では・・・、


H20.10.25 朝市きのこまつり 043
マスクで分かりづらいんですが、

こちらも同級生のヒトくんで~す!

こちらもしっかり仕事をしてるようで感心感心。。


みなさん、よく出来ました。。


H20.10.25 朝市きのこまつり 046
帰り際、

なんとなくピカピカに輝いてるように見えた名門!八郎潟小学校なのでした。

(実際には外壁はお掃除してませんが・・・。


そいじゃ。



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
