

八小男子ミニバス、練習試合。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日は八郎潟小学校男子ミニバスの練習試合が行なわれました。

H20.11.22 八中バスケ県新人戦 018
場所は八郎潟小学校体育館。

H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 003
今回は全県大会に出場する主力メンバーの試合の試合のほかに、

新人戦を前にした5年生以下の新チームの練習試合もバッチリ組まれたんですよ。 

いままで試合の合間に行なわれていたミニゲームと違い、
初めての4クォーター制の試合となります。


H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 002
試合前のアップにも力が入ってます。


H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 004
初戦の土崎南小戦、

試合前の円陣・・・、

まだまだ不慣れな感も否めませんが、

表情を見るに、
緊張感よりも試合ができる楽しみのほうが大きいようです、ハイ。

記念すべき新チーム初練習試合は大差で勝利!


そして迎えた雄物川北戦。

H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 006
「元気が無い!」とやり直しとなった円陣も決まり、

H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 008
いざ!出陣!

H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 009


H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 011


H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 016
終始リードされる展開となりましたが、


H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 017
気合いを入れなおして臨んだ後半、

ミラクルが起きました! 



ラスト7秒、

相手ファールで得たフリースロー1投目を決め37-37の同点。

そして2投目、

外れたリバウンドをとって、

外枠から終了ホイッスルと同時に放たれたシュートが

見事!


奇跡の

ゴォォォォォォォォール!

その後、シュートを決めた4年生を囲んでまるで優勝したかのような大騒ぎ!


ウ~ン、

あまりにも手に汗にぎるゲームだったんで後半の写真、全くありません。

でも新人戦に向けていい練習になりました。



その後は、

H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 031
コーチとお父さん方の反省会in将棋寿司さん。


H20.11.22 ミニバス練習試合 対雄物川北・土崎南 030
新人戦での優勝を目指しての決起集会となりまして・・・、


5時間半にわたり、

呑んでました。


で、


疲れました。


でもまあ、とっても充実した1日でしたね。


そいじゃ。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
