

商工会セミナーにギバちゃん来たる!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


来年2月に任期満了に伴い予定されている八郎潟町町議会議員選挙、

旧八郎潟町商工会青年部で一緒に活動していた
畠山金美氏と菊地文人氏のお2人が立候補を表明しました。

お2人とも商工会青年部長、県商工会青年部理事を歴任している大先輩!
今でも青年部の活動などにいろいろとご協力いただいております。

どちらも頑張って当選してくれるといいですね。




さて、

11月18日(火)、

商工会役員セミナー、地域経済活性化集会に出席のため秋田ビューホテルへ行ってきました。

役員セミナーでは秋田が生んだスーパースター、「ギバちゃん」こと柳葉敏郎さんが登場!

秋田県青連の佐藤正明会長との対談という形でお話しをお聞きしました。


H20.11.18 ギバちゃん商工会 004
題名は

「外から見た秋田、内から見た秋田」~田舎暮らしへの想い~。


平成18年3月に故郷の刈和野に家を新築し、奥さんと娘さん、お母さんの4人暮らしで、
映画やドラマの収録で全国各地をまわりながらも、
1年の7割は地元で過ごすとか・・・。


H20.11.18 ギバちゃん商工会 015


小学校PTAの学年部長や地元の野球クラブチームの「ドリームアドバイザー」、
「刈和野の大綱引き」などにも積極的に参加し、

その後の懇親会でもワイワイガヤガヤやってるそうです。

「秋田への想い」についてとても熱っぽく語っておりました。


H20.11.18 ギバちゃん商工会 007
でも、やっぱ独特のオーラがムンムンしておりまして、
さすがの佐藤会長もちょっと圧倒されたとか・・・。


ちなみにギバちゃんと佐藤会長はこれが初対面ではなく・・・、

椿台カントリークラブのクラブハウス前で
「ケンカを売った売られた。」の一触即発状態が最初だったとか・・・。

お互いにいい年齢なんですけどね。


もうひとつちなみに、

秋田県知事選には出馬しないそうですよ、ハイ。



そしてギバちゃんが座ったこの立派な椅子に・・・、

H20.11.18 ギバちゃん商工会 044
ローカルスターの我らが「ミナちゃん」も・・。

なかなかお似合いです。

その後は、

H20.11.18 ギバちゃん商工会 040
地域経済活性化集会が行われ、

最後に「ガンバロー」コールが・・・。


で、


この、


問題の?


写真になるワケなんですね。





H20.11.20 CM打ち上げ 002

おつかれさまでした。


そいじゃ。

comment

Secret

No title

おはようございます。
早速載せて頂き、有難うございます。

若い力で新たなまちづくりへ<挑戦>していきたいと思いますので、声援宜しくお願いいたします。

No title

ふみとさんのご決断に拍手。v-424

そして(条件付きながら)
快く?送り出してくれたご家族のみなさんのご決断に拍手。v-424

初志を貫徹し頑張ってください。v-410
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
