

見ました?秋田ふるさとCM大賞審査会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


みなさん、
昨日の朝日放送「秋田ふるさとCM大賞」、見ました?


五城目町さんが6回目の出場にして初の最優秀賞を受賞!

この1年、「打倒!八郎潟」で頑張ってこられたとのこと。
ちょびっとだけ悔しいけど、素晴らしい作品でした。

おめでとうございます。

前年チャンピオンの我が八郎潟町は残念ながら賞ならず・・・でした。
今度は逆に「打倒!五城目町」ですね。


ワタシは仕事で審査会場に行くことができませんでしたが、

参加18市町村、
どこも商工会青年部の現役・OB部員たちが活躍してたようです。

北秋田市さんあたりは商工会青年部が部の事業として制作したんだとか・・・。

ワタシも商工会合併の際に
合併がならなかった幻の「湖東町」のCMをつくろうと思った時もありましたが、
単一市町村でなければ受付けできないとのことでした。

それにしても・・・

昨年の八郎潟町、今年の五城目町と
2年連続して南秋田郡から最優秀賞が誕生したことになります。

これって、凄くないですか?

これからも切磋琢磨してお互いにレベルアップできるといいっすね~。


五城目町~放送当日「あったか五城目」さんのブログ


八郎潟町~放送当日「メビウス」さんの「今日の八郎潟町」
さて、

12月3日(水)はお取引きいただいてる「中正」さんの忘年会で

ひっさびさに秋田市川反まで行ってきやした。


通称、「紹興酒の会」となっていまして、

ビールでカンパイした後は

ひたすら紹興酒を呑み続けるという恐ろしい集まりなんですが、

H20.12.2 商工会役員会 024

なんでもいい紹興酒は次の日に残らないんだとか・・・。

ワタシはいまだに信用してませんけど。


H20.12.2 商工会役員会 026
社長さん、経済不況のお話しから、
と~っても暗い感じのご挨拶となりましたが、

H20.12.2 商工会役員会 031
カンパイ後はすぐに笑顔になってきまして、


H20.12.2 商工会役員会 038


最後は・・・、

H20.12.2 商工会役員会 039
こんなんなりました。

兵庫県から毎月出張に来てるんですが、

30数年前に初めて秋田に来たときの苦労話をされて涙ぐむ場面も・・・。

これからもよろしくお願いしますね。


そいじゃ。







trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iMovieで製作した「ふるさとCM」が最優秀賞獲得

アップル印のリンゴのおかげで、NOBON が秋田県五城目町の男性ということがばれちゃいましたね・・・えぇえぇ NOBON は、秋田県五城目町とアップルと任天堂をこよなく愛する男性・・・あ、妻と子どもも愛しておりマス^^; で、その五城目町が先日12/8に放送されたAAB秋?...

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
