

一日市裸参り実行委員会。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


大阪花園で行われている全国高校ラグビー選手権大会。

秋田県代表の秋田中央高校が見事2回戦で強豪 仙台育英高校に勝って、
3回戦に進出しました!

取引先の営業マンの息子さんが選手として出場してまして、
応援にいってるそうです。

出発前に、

「お正月は花園で迎えたいなあ。」

と言っておりましたが、まずはその目標は達成されたようです。


やっぱ、

秋田の年末年始は高校生のラグビーとサッカーで楽しみたいっすよね。

がんばれ~! 高校生!



さて、

12月29日は「一日市裸参り」の最終の実行委員会。

H20.12.29 裸参り実行委員会 005
場所はこの時期貸切状態となる「一日市防災センター」でございます。

H20.12.29 裸参り実行委員会 006
なにやら、

中ではママジャメの支度をしてる模様。

H20.12.29 裸参り実行委員会 007
こちらでは料理をつくることを、

「ママジャメ」と言いまして、


応用編としましては・・・、

1、「ママジャメす。」・・・料理をつくります。

2、「ママジャメさねが~。」・・・料理をつくりませんか?

3、「ママジャメしたや~。」・・・料理をつくりましたよ。

など、

どーでもいいことなんですが・・・。



H20.12.29 裸参り実行委員会 008
そいで出来上がったのがこちらの作品。

H20.12.29 裸参り実行委員会 009
シェフのみなさん、おつかれさまでした。


H20.12.29 裸参り実行委員会 010
はじめはみなさん絶好調ですが、


段々くたびれてくると、


H20.12.29 裸参り実行委員会 012
こんな感じでございます。


が、



H20.12.29 裸参り実行委員会 011
同級生のこのお方々は最後まではしゃいでましたよ。

恐るべし!

結局この日は準備や当日の段取りを確認!

あと全く傍迷惑な電話攻撃で

「裸参り参加者の一本釣り!」

をしてました。

おかげさまで2、3人釣れましたよ。


そいじゃ。








comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
