

あけましておめでとうございます。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


おくればせながら、

みなさん、

新年あけましておめでとうございます。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは元旦0時00分から

八郎潟町の伝統行事「一日市裸参り」に参加してきましたよ。


・・・その後はず~っとウダウダしててパソコンに向かう気力も無く今日に至る。


とりあえず、

今年一発目の「ことログ。」更新はその裸参りの準備の模様から・・・。


H20.12.31 裸参り準備! 001
12月31日午後から準備開始!

恐怖の水槽も着々と出来上がりつつあります。

H20.12.31 裸参り準備! 004
手を入れると痛いくらいに冷たいです。

これを体にかけてから走るんですが・・・、

いまだに死者はいないそうです。


H20.12.31 裸参り準備! 005
こちらは御神輿。

これを担いで町内約5キロを走ります。


H20.12.31 裸参り準備! 008


H20.12.31 裸参り準備! 013
だんだんとそれっぽくなってきましたが、

なんせ、

1年ぶりなんで、

忘れてしまった細部については、

H20.12.31 裸参り準備! 006
昨年の「ことログ。」の記事を見て確認!

こんなとこでも役にたちました。


で、

H20.12.31 裸参り準備! 015
恐怖の水槽の出来上がり!

夜中のスタート前、

この水槽を中心にしてこの世のものと思えない絶叫が響き渡ることに・・・。



H20.12.31 裸参り準備! 007
会場内もッバチリ!

して、


H20.12.31 裸参り準備! 012
参加する中学生に「裸参り」の段取りを説明中。

「おいおい、しっかり聞いとけよ~!」


で、ひとまず解散!


本番についてはまたあとで・・・。


そいじゃ。

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
