

旧八郎潟商工会青年部の新年会。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


そーいえば・・・、

1月12日は日本全国「成人の日」だったんですね。
ここらへんの郡部ではお盆に成人式をするのが一般的ですが・・・。

八郎潟小学校では4年生を対象に「1/2成人式」を行なっています。
20歳のちょうど半分、10歳になったのをみんなでお祝いします。

ただいまワタシはちょうど40歳。

ということは・・・、
「1/2成人式」ならぬ「2倍成人式」か・・・。

ウ~ン、お祝いって気には全くならないっすね。


さて、

その「成人の日」の1月12日に旧八郎潟商工会青年部の新年会がありました。

H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 014
場所は「一日市防災センター」。


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 020


予算無しのため手弁当中心の集まりですが、

H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 015
シェフの作ったお鍋なんかもありまして、


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 016
モツ鍋です。


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 017
あとチベ鍋です。


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 021
案内で催促済みの「御花」もたくさんあがりまして大盛況でしたよ。

ちなみに・・・、

シェフの本業は理容店でございます。


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 023
「成人の日」には全く関係ない方たちです。


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 025
おつかれさんでした。


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 026
お金をかけず、ず~っと同じ場所で飲み食いするのが八郎潟スタイル?


で、

気分がのってくると・・・、

H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 030
願人踊りも見れます。


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 031
少しズレてますけど、


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 033
と~っても楽しそう!


そして、

H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 037
即興の口上は「裏ノキンケブログ」(クリックプリーズ)でお馴染みのサトくんでしたが、


やっぱりカミカミで、 


H21.1.12 八小バスケ練習試合・青年部二十日会 040
ねっ、実際に舌をかんでるでしょ。


まっ、とりあえずお疲れさまでした。


久々に集まった旧八郎潟青年部。

同窓会のようでとても楽しかったっす。

機会があれば今度また・・・。


明日は健康診断があります。

胃カメラのんできます。


そいじゃ。


comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
