fc2ブログ

八郎潟町合同厄祓い・還暦祝い。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日から八郎潟町では町議会議員選挙が始まります。

定数12人に対し13人の立候補者が出馬する予定。

静かな町の中も今週はにぎやかになりそう。

出来る限りみなさんの主張を聞きたいと考えております。

立候補者のみなさん、がんばってください。



さて、

2月1日は「八郎潟町合同厄祓い・還暦祝い」が行なわれました。

昭和43年にこの世に生をうけたワタクシも

早いもので

今年が四十二の本厄、

厄を祓っていただくため参加してきました。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 008
場所は八郎潟町農村環境改善センター。

ホントに利用頻度の高い施設です。

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 010
受付け中。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 021
久々のご対面に笑顔がこぼれます。


ちなみに・・・、


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 013
三十三厄祓い受付けと、

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 012
還暦受付けのみなさんです。

おめでとうございます。


四十二を代表して玉串奉天をするワタクシ、

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 015
リハーサル中です。


昨夜のミニバス会議で飲みすぎたため軽度の二日酔い状態だったワタクシ、

こん時は微量のアルコールが残っていたんで余裕のヨッちゃんでしたが、
さすがに本番はキンチョーしましたね。

歩いていても
ついつい右手と右足が一緒に出そうになりました。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 022
いよいよ本番間近、


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 023


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 024
写真ではよく分からないと思いますが軽度の二日酔い状態です。


厄祓い本番中は撮影を控えたため写真はございませんが・・・、


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 029
無事に厄を祓い終えたみなさん、

まるで憑き物がとれたかのような感じっす。


で、


この後は、


サンルーラルでの同窓会へ向うんですが、


ちょいと時間があったもんで、


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 033
「加満多すし」さんへ移動中。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 035
移動中。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 036


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 037


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 038
たまたま小6年のときの担任の先生も食事にいらしてたんで、
お祝いの言葉をいただきました。


20年後は還暦祝い、

みんな健康で元気な姿で迎えたいものだと思ったりしながら、

ビールをグビグビやってきました。


次は同窓会の模様を報告します。

そいじゃ。


スポンサーサイト



comment

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 イオンスーパーセンター 全国一 初優勝 だまこマン 三吉節 営業時間短縮 おもてなしまつり アクセス 湖東3町商工会 24時間営業 あんパン 朝市 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ