

同窓会。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


無事に四十二の厄を祓いきったご一行様。

午後からは同窓会に行って来ました。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 039
役場前にはすでにお迎えのバスが・・・。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 041
チワ~、

ひさしぶり~!!




てなことで、

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 045
会場はサンルーラル大潟。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 046


この日は他の団体も多く入ってまして、

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 047


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 048


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 049


そして我々、


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 050


まさに厄祓い・還暦祝いでごったがえしておりました。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 058
中では祝宴のリハーサル中。

若手 願人踊りのみなさん、お忙しい中ありがとうございます。


記念撮影が終わって・・・、

(記念撮影の写真は女性陣の強い要望で掲載できませんが・・・)

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 060
八郎潟中学校第21期生の同窓会が始まりました。


まずは、

代表して、

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 061
ご挨拶中です。

「みんな元気な姿で今度は還暦祝いをしまよう!」


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 063
乾杯はヨシダくん。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 064
現役の八小PTA会長のドバシくんからは今現在の小学校の様子などを報告。

男子ミニバス全県優勝のお話しもありました。

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 068

みなさん久々のご対面でしたが、


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 113

そこはやっぱドーソーセー、


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 120
すぐに中学生時代に戻っちゃいます。


実行委員会ではこの日のために色々な企画をしておりまして、


まずは、

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 077
願人踊り!


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 083
県外在住者にとってはあまり見る機会がなく、


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 087
中にはナマの踊りを初めてみるという方も・・・。

たいへん喜ばれました。


そして、

中学校時代の思い出のスライドショー。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 129
恩師の先生たちです。

みなさん、知ってる方も多いんじゃないでしょうか?


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 130
そんな昔ではないはずなんですけど・・・白黒写真です。

そんな昔ではないはずなんですけど・・・時代を感じます。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 134
ワタシが所属した柔道部。

団体で東北大会3位が最高でした。

ワタシはどこにいるか分かります?
(クリックすると大きくなります。)

参考までに当時の体重は60kg。(今は83kg。)

身長は・・・変わってませ~ん。(全く伸びてません。)


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 136
9年間 八郎潟中学校にいたソーマ先生から熱いメッセージが・・・。


ちなみに後ろの写真の中にも中学時代のソーマ先生がおりますよ。

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 137
間違っても説教してるとかじゃないですよ。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 138
最後は八郎潟中学校校歌をみんなで斉唱。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 140
と~っても楽しい同窓会となりました・・・、

で、

これで終わるわけもなく、


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 145
休む間もなく2次会です。


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 153


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 155


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 161


H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 170
当時の学級委員長のみなさん。

その節はお世話になりました。

そして最後は・・・、

H21.2.1 42歳厄祓い・同窓会 200
終着駅・・・京城園です。


次の同窓会は還暦のときの予定でしたが、


みなさん、ことのほか楽しかったらしく、


「次は45歳?」

中には

「正月かお盆に毎年やったら?」

と、

無責任にはしゃぎまくる21期同窓生一同でございました。

まあ、

予定は未定ですから~!!!


今日はこれからお取引先の新年会のため秋田市へ行ってきます。


そいじゃ。


comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
