

商工会青年部 福岡全国大会(前編)。

第11回商工会青年部 福岡全国大会参加を口実に博多へラーメンを食べに行ってた

湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


五城目町長選も現職の圧勝で終わりました。
ご長男で青年部員のコーエイくんも安堵したことでしょう。

ようやっと、
22日に行なわれる家業の蔵開き、

あと・・・、
あったか鍋まつりに出店する青年部の「おけソバ」にも専念できるんじゃないでしょうか。

今後のご活躍をご祈念申し上げます。


さて、

2月10日から行なわれた第11回商工会青年部 福岡全国大会、
湖東3町商工会青年部からは5名の部員が参加してまいりました。

ワタシは11回連続11回目の参加。
そして、今回が青年部生活最後の全国大会となります。


全国商工会青年部連合会のホームページ


H21.2.10~12 福岡全国大会 001
2月10日、秋田空港7:10発のANA便。


外はまだ薄暗いです。

H21.2.10~12 福岡全国大会 002
羽田空港で福岡便に乗り換えて、

H21.2.10~12 福岡全国大会 004
途中、富士山を拝みながら、

 
H21.2.10~12 福岡全国大会 006
福岡空港到ちゃ~く!

H21.2.10~12 福岡全国大会 007
長旅の疲れも見せず足取りも軽やかな部員のみなさん。

とりあえず、

お昼を食べることに・・・。

もちろん!

H21.2.10~12 福岡全国大会 010
博多ラ~メンっす。

こちらではラ~メンを注文すると「醤油」じゃなく「とんこつ」が来ます。
※一応、醤油ベースらしいんですが・・・。

ラ~メンを食べながら福岡に来たということを実感する部員たち。

H21.2.10~12 福岡全国大会 008
子袋もおいしそうだったんで、ついでに・・・パクッ。


H21.2.10~12 福岡全国大会 009
副部長のトモくんも嬉しそう。


会場の福岡ヤフードームへ向かう途中、

こんなお店もありましたよ。

H21.2.10~12 福岡全国大会 011
地元でいつもお世話になってる「洋風居酒屋シャポー」さんと同名でしたが
こちらは喫茶店でした。

で、

久々に路線バスなんかを利用しながら、


H21.2.10~12 福岡全国大会 015
着きましたよ~!!!


H21.2.10~12 福岡全国大会 017
FUKUOKA YAHOO!DOME JAPANっす。


H21.2.10~12 福岡全国大会 024


H21.2.10~12 福岡全国大会 020
ただいま表彰式が行なわれております。


4,800名を超える青年部員が全国から集結したんですが、

会場が会場だけに、

H21.2.10~12 福岡全国大会 021
結構、ガラガラにも感じられる・・・かも。


主張発表大会、

北海道・東北ブロックを代表して

秋田県藤里商工会青年部のアサリくんが発表。

H21.2.10~12 福岡全国大会 027
発表前の応援の様子です。

白神の山の神様とスギッチとのコラボ。

して、

H21.2.10~12 福岡全国大会 030
我らがアサリくんです。

H21.2.10~12 福岡全国大会 035
堂々とした発表!


H21.2.10~12 福岡全国大会 033
じっと見守る応援団たち。


酒屋のアンチャンというところまでは、

4年ほど前に秋田県代表となった八郎潟のサトくんと同じでしたが、

内容はといいますと・・・、

どー考えてもこちらのほうが数段上?


アサリくん、

残念ながら最優秀賞にはなれませんでしたが大変がんばりました。

お疲れさまでした。


その後は・・・つづく。


今日は八郎潟町体育指導委員会の会議があります。


そいじゃ。

comment

Secret

No title

もりかわさん 青年部活動もう少しなんですね お疲れさまでした
全国大会はOBも行けるようにして下さい 福岡行きたかった 能代オープンしたらヨロシク 誘ってね

No title

ウ~ン、

v-21

じゃ、

秋田で出来ないんなら
福岡でゴルフってのはどーでしょう!

まさに一石二鳥!

早速、積み立てしましょ!v-410



No title

いいですねぇー
積み立て やりますか
ささきさんも一緒にね

お久しぶりです

お久しぶりです!Aママ改めFママです。
あったか鍋祭り今年は22日ですか?
寒い中大変でしょうけど頑張ってくださいね!
行けたら家族でお邪魔しようと思ってます。
今年は厄払い?実は井川町の常連さんが厄払いを前に突然逝ってしまいました。仲の良いお客様だっただけにショックは大きく・・・。
今でもそのことを考えると涙で目が潤みます。
森川さんもお忙しい身、健康には充分気を付けてくださいね!

ども。

あったか鍋まつり、いろんな催しものがあって楽しいですよ。
青年部でも「おけそば」を出店して頑張ってますんで、
ぜひ遊びに来てください。

「井川町の常連さん」の件、とてもびっくりしました。
たしか井川町厄祓いの実行委員長だったそうです。

ワタシも今年は本厄、
健康に充分気をつけなくては・・・。

今度、Fママさんとこにも厄を祓いにお邪魔しますね。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
