

八郎潟町体育指導委員会。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


先週、福岡から帰ってきて、

今週は月曜日から飲み会3レンチャン。

少々、バテ気味です。

福岡全国大会(後編)はまた後ほど更新しますんでお待ちください。



2月16日(月)は町の体育指導委員会がありました。

H21.2.16 体育指導委員会 002
場所は八郎潟町農村環境改善センター。

H21.2.16 体育指導委員会 004
ワタシは久しぶりの参加となりました。


H21.2.16 体育指導委員会 003


体育指導委員とは・・・

スポーツ振興法第19条に基づき、市町村におけるスポーツ振興のため、市町村教育委員会が委嘱する非常勤職員です。
住民の方々に対してスポーツの実技その他スポーツ振興のために指導・助言・協力を行ないます。

たとえば、
町民運動会やミニテニス、ビーチバレー、グランドゴルフ大会などの町行事の運営のお手伝いなどを行なってますよ。
まあ、縁の下の力持ち的な存在ですね。


無事に会議も終了し、

H21.2.16 体育指導委員会 005
役場向かいの「加満多」さんで懇親会。


H21.2.16 体育指導委員会 006
「キリタンポ」と「海鮮なべ」が用意されてました。

もちろん!

指導委員も役場職員もみんな実費ですよ、当然!

今日は改善センターで映画「ふみ子の海」が上映されます。
4回上映されますので都合のつく方はどーぞ、どーぞ。

感動ものですよ。

そいじゃ。






comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
