

湖東3町商工会青年部 全体会。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ついこの間までのポカポカ天気だったのに真冬へと逆戻り。

このまま春が来るとは思ってなかったけど、

それにしても・・・荒れすぎです。

1度はオープンしたという能代カントリーもまたクローズだそうです。

球春はまだまだ遠そうっすね。



さて、

17日は商工会青年部の全体会が行われました。
今年度3回目です。

H21.2.17 青年部全体会 002
場所は八郎潟事務所。

約20名の部員が参加。

議題は、
2月22日(日)に五城目町で行われる「あったか五城目鍋まつり」についてや、
来年度の事業についてなどなど・・・。


あと、

H21.2.17 青年部全体会 004
経営指導員のミナトさんを講師に「経営ワンポイント講座」

H21.2.17 青年部全体会 005
事業継承の大切さを勉強しました。

H21.2.17 青年部全体会 006
とても真剣(に見える)部員のみなさん。


H21.2.17 青年部全体会 007
こちらも・・・。


この「経営ワンポイント講座」、
つづきは3月5日、井川事務所で行う予定です。

ミンナ、タノム、キテネ。


そして今回のメインイヴェント!

全国福岡大会の報告会!

H21.2.17 青年部全体会 010
福岡のお土産 その1。

H21.2.17 青年部全体会 019
こんな感じになりました。

感想・・・やっぱ現地の「もつ鍋」にはかないません。

H21.2.17 青年部全体会 011
福岡のお土産 その2。

おいしかったです。
お酒のおつまみに最適!

H21.2.17 青年部全体会 018
ワイワイガヤガヤ。。


H21.2.17 青年部全体会 016
オードブルは「洋風居酒屋シャポー」さん。

で、

今回の隠し玉!

H21.2.17 青年部全体会 012
豚バラ飯、超おすすめです。

H21.2.17 青年部全体会 013
普通はのり巻きなんでしょうけど・・・。

豚バラ飯の出前・・・、

シャポーさん、無理をきいてくれてありがとう。



H21.2.17 青年部全体会 020
だんだんと乱れてきましたが、

H21.2.17 青年部全体会 027
相変わらず、

H21.2.17 青年部全体会 024
マイペースなソーマくんでした。

明日、明後日は電動工具メーカー「マキタ」さんの展示会。
五城目町の五城館でやってます。

22日は「あったか五城目鍋まつり」、
青年部では「おけソバ」を出店します。

ワタシにとりましては青年部活動最後の「おけソバ」ということになります。

詳しいことはまた後で。

そいじゃ。





comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
