

五城目朝市あったか鍋まつり。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


第81回アカデミー賞で
「おくりびと」が外国語映画賞、「つみきのいえ」が短編アニメーション賞を受賞しました。

よく分かりませんが、

テレビや新聞の騒ぎようを見ると、

きっと、

・・・すごいことなんでしょうね。


「おくりびと」の滝田洋二郎監督は

なんと!

今春 公開される映画「釣りきち三平」実写版の監督さんでもあります。

ロケ地となった五城目町さんにとっても嬉しいニュースだったんじゃないでしょうか。

それにしても、

モックン、かっこよすぎ~。。

とても同じ人間とは思えません。



さて、
2月22日(日)は「五城目朝市あったか鍋まつり」が行なわれました。

ワタシにとりましては、

青年部活動最後のお祭り、
最後の「桶そば」となります。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 001
朝の8時過ぎころ、「ただいま準備中」。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 003

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 004
青年部「桶そば」も準備中っす。


H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 010
北都のソーマくんも元気?に参加!

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 012
今年度を最後に青年部を卒業する4人で記念写真!

最後の桶そば、感慨深いものがあります。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 008
こちらは向かいに出店したお肉屋さん。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 007


H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 006
朝市名物の揚げサンドです。

AABの塩地アナも絶賛してました。

ワタシの朝食でもあります。

で、

それを大量に買い込んで、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 015
足取りも軽やかに意気揚々と持ち場へ戻る商工会職員の方。

ごゆっくり~。


H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 019
今回の桶そば実行委員長のタテペンくん。

おつかれさま。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 023
実行委員長らしく終始ポケットに手を突っ込んで指示しておりました。

さすが実行委員長!

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 014
ラストのトモ副部長は一生懸命ネギを切り、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 021
北都のサトーくんは舞茸天ぷらを揚げ、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 040
ラストのお2人が屋台の中で汗を流してるころ、


H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 020
ソーマくんは・・・。


H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 028
そしていよいよ1杯目の桶そばが出来上がり、

販売開始!!


H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 042
で、

ようやっと、

自分の居場所を見つけたソーマくん。

「デヘヘヘ、なんか手術する人みたい~。」

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 043
寒い中、
誰もが嫌がる仕事、
桶洗い頑張ってくれました。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 044
おつかれさま~。


青年部の中にはこんな人も。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 032
なんだか仰々しく前掛けなんかしてますが、

滞在時間わずか5分!

桶そばを1杯食べてズラかりました。

その後は悠々自適、定休日を楽しんだらしいっすよ。

サトくんの定休日の行動はコチラをクリック!

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 033
朝市通りはといいますと、

あいにくのミゾレ混じりのお天気でしたがマズマズの人出がありまして、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 026
金足農業高校も出店しておりました。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 024

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 025

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 002

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 027
箱ゾリの無料貸し出しコーナー、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 031
結構な人気でございましたよん。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 035
こちらはチンドン屋さん。

一番右側の人、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 036
誰かに似てる?

え~、

ワタシはロバート・デ・ニーロに似てるんじゃないかと思ったんですが・・・、

ただそれだけです。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 041
この日は桶そば150食用意してまして、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 046
青年部員も自分たちで頑張って食べたんですが、

ちょびっとだけ残っちゃいました。

天候なんかを考えるとマズマズでしたね。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 070
実行委員長、見回り中の図。

で、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 071

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 072

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 073

テント片付けて、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 075

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 076
桶洗って終了!

ワタシの青年部活動最後の桶そばが終わりました。

感無量?

いえいえ、終わって清々したというのがホントのところでしょうか。

あ~、スッキリした!

そいじゃ。






comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
