

福禄寿さん蔵開き。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ここだけの話し、

ある確かな情報によると、

能代カントリーは3月1日(日)オープン予定!

森岳カントリーは3月16日(月)~20日(金)オープン予定!

男鹿カントリーは3月20日(金)オープン予定!

だそうです。

北都の支店長さんが大好きな秋田北空港カントリーは分かりません。
自分でご確認ください。



さて、先日ご報告した「五城目朝市鍋まつり」で青年部員が桶そばで頑張ってる頃、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 067
予想以上に青年部員が集まってくれたこともあって、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 047
同時開催されておりました福禄寿酒造さんの蔵開きに行ってきました。

桶そば頑張ってたみなさん・・・ごめんなさい。


H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 048
中はすんごい人、人、人。

朝市通りにお客さんが少ないと思ってたら
みなさんココにいらっしゃったのね~。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 049
即売コーナーも人がごった返しておりまして、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 050
お馴染みのこのお方も頑張っておりましたよ。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 052
家業の大盛況に
五城目町長さんもお孫さんを抱いてご満悦なご様子。


そして、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 054
青年部員でもある福禄寿常務さんのご案内で蔵の中を見学させていただきました。

通常の一般見学コースではなく、
時間短縮コースにて。

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 053
本来であればゆ~っくりと時間をかけて・・・のところですが、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 055
なにぶん時間のない連中なもんで、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 056
スタコラサッサと、

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 057

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 058

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 059

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 063

H21.2.22 あったか朝市鍋まつり 066
福禄寿さんの仕込み水です。

美味です。


先日の魁新報「地方点描」に

「桜色」と題して、

福禄寿さんと小玉醸造さんの蔵開きの記事が載っておりました。

と~ってもいい記事でしたよ。

魁新報 地方点描 「桜色」の記事。

そいじゃ。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
