

岩見三内あたりで・・・。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


3月・・・、

なにかと忙しい毎日です。

みんな「飲み会セット」です。

身体がもつかどーか。

ホントに・・・。


3月12日は仕事関係の会合で、
一応 秋田市の旧河辺町岩見三内へ行ってましりました。


H21.3.13 幼稚園卒園式。 006

H21.3.13 幼稚園卒園式。 001
場所は奥座敷、ユフォーレです。


H21.3.13 幼稚園卒園式。 003

初めて行きましたが、

遠すぎる~!

まさに秘境ですか?


途中、河辺雄和商工会青年部長さんのお店がありましたが、

こんなところから

会議のたびにここから出てくる苦労を思うと頭がさがります。

青年部活動に対する並々ならぬ情熱の証でしょうか。


H21.3.13 幼稚園卒園式。 002
総会はこんな感じです。


終了後は懇親会。

秋田市から(会場も一応秋田市ですが・・・)コンパニオンさんが来てましたが、

ワタシが八郎潟町から来たという話しをしたところ、

「願人踊りを見てみたい~!」とのこと。

なんでも、
昨年1年中 放送されてた「AABふるさとCM大賞」の八郎潟町のCMを見たらしく、

その軽妙でコミカルな踊りに魅了され
実際に見てみたいと思ったんだとか・・・。

CM効果っすね。

こんな時に踊りを踊れたらな~、

と思いますが

残念ながら出来ません、あしからず。


今日はこれからスポ少レスリング部の「6年生を送る会」があります。

あと、

明日は朝6時30分から「ロマンの里」の清掃があります。

そいじゃ。


comment

Secret

No title

踊りはともかく即興で「ジサマ」v-509なら出来るっしょv-397

明日起こして下さいv-426

No title

今朝はおつかれさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明烏さん、どーもお久しぶりです。

五城目町の酒屋さんですね。
ご商売に対しての一生懸命さが伝わってくるようなブログですね。

商工会青年部からも入部のお誘いをすることになりましたよ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
