

八郎潟幼稚園卒園式。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


侍ジャパン!

日本代表が見事!強豪キューバを素晴らしい内容で破りました。

ワタシも今朝、仕事に行く前にライブで見ようとテレビをつけましたが・・・、


???


映ってませ~ん!

どうやら秋田には放映されてないようです。
(ライバルの青森や山形では映ってたようです。)

たのむよ~。

まっ、いいか、勝ったんだから。

でも、ねぇ~。。



さて、

3月13日(金)は名門八郎潟幼稚園の卒園式がありました。

H21.3.13 幼稚園卒園式。 026
お父さんたち、ビデオスタンバイOKっすか?


H21.3.13 幼稚園卒園式。 032
本番前、教室で先生のお話しを聞く子供たち。

この学年は25名と少なく1クラスしかありません。

保育園児とあわせても36名しかいなく、
八郎潟小学校始まって以来、初の学年1クラスが決定しています。

寂しい気もしますが、

これも時代なんですかね~。


H21.3.13 幼稚園卒園式。 042
園児ひとりひとり、立派な卒園証書をもらい、
それぞれ幼稚園での思い出や将来の夢などを発表!

中には式が終わるころ、感極まって涙を流す子供もおりました。


感動的な卒園式が終了したあとは・・・、


H21.3.13 幼稚園卒園式。 102
恒例の卒園祝賀会!


ついさっきまで感動の涙を流してたみなさんも、

その余韻に浸る間もなく、

H21.3.13 幼稚園卒園式。 110
「羞恥心」でフィーバーしとりましたよ。


H21.3.13 幼稚園卒園式。 115
お父さん、お母さんたち、約2ヶ月間、みっちり練習してたらしく、


H21.3.13 幼稚園卒園式。 119
素晴らしいダンスでした。


あとは、


H21.3.13 幼稚園卒園式。 122
ゲームがあったり、


H21.3.13 幼稚園卒園式。 127
職員のみなさんへのお礼をしたり、


今年で退職される教頭先生のスライドも登場!


H21.3.13 幼稚園卒園式。 128
先生に極秘で、

子供時代からの写真を掻き集めたらしいんですが、

H21.3.13 幼稚園卒園式。 130
幼稚園の先生になりたての頃?

とってもカワユイです。


H21.3.13 幼稚園卒園式。 131
40年間の幼稚園生活、たいへんお疲れさまでした。


H21.3.13 幼稚園卒園式。 142
その後も2次会で盛り上がるみなさん。

パワー・・・あり過ぎ、お母さんたち。

H21.3.13 幼稚園卒園式。 140
お父さんたち、タジタジっす。


そいじゃ。










comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
