

行ってきました、ミニバス全国大会・・・第1話。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


この度、みなさまのご声援を頂きながら、

我が八郎潟小学校男子ミニバスケットボール部は、
3月28日~30日の3日間、
東京は代々木体育館で開催された
第40回全国ミニバスケットボール大会 に
秋田県代表として行ってまいりました。


1月の秋田県大会で優勝してから約3ヶ月近くが経ち、
待ちに待った全国大会。

同学年の6年生たちはとっくに卒業し、中学生前の春休みを満喫してるころ、
八小ミニバスは本気で全国ブロック優勝を目指し、
厳しい練習に明け暮れこの日が来るのを待っていたのでした~。。。



で、


27日の早朝6時、八郎潟小学校前を出発!

H21.3.27 商工会理事会 037


H21.3.27 商工会理事会 038


H21.3.27 商工会理事会 041
出発前、整列しキャプテンが挨拶。


インフルエンザが流行ってるとあってみんなマスク着用の完全防備!


これから約9時間の長い長いバスの旅が始まるのでした~!


H21.3.27 商工会理事会 042
頑張ってこいよ~!!!


その後、

ワタシを含む後発隊約15名は、

H21.3.28~30 ミニバス全国大会 003
寝台列車「あけぼの」で後を追うのでした。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 002
お見送りありがとう!


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 004
この日は移動式居酒屋「あけぼの」でドンチャン騒ぎ!

いい気なものです。


え~、この調子でいくと第何話まで続くのか分かりませんが、
どーぞ、この後もお付き合いください。

とりあえず、

第2話へとつづく・・・。





comment

Secret

No title

初めまして。ままだびょんです。全国大会の記事、私もup
しました。http://blogs.yahoo.co.jp/pxtfx115/58961529.html
息子の卒業した小学校でした。八郎潟が優勝しなかったのは、、、ちょっと複雑な気持ちでした。。。
第2話、楽しみにしています。

No title

どもども。

ままだびょんさんにとってはすんごい運命めいた対戦でしたね。
新聞を見てさぞかし興奮したことでしょう。

さすがブロック優勝ともなると写真付ですね。

ウチの子は5年生で新キャプテン。
ちゃっかり来年の宿の予約もしてきましたよ。v-410



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
