

行ってきました、ミニバス全国大会・・・第2話。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ある情報によると
明日、
北朝鮮から人工衛星なるものが打ち上げられ、
秋田県潟上市昭和の水明亭上空を通過するそうです。



水明亭?



あの国道7号線の?



エッ、そんなピンポイントで分かるの?



なんか不思議な感じもしますが、何事もなく通過してくれるのを祈るばかりです。


あと、
ミニバス全国大会終了後、
今日から新チームの練習が始まりました。

新チームも全国大会出場を目指して頑張ってもらいたいものです。
・・・すでに来年の宿の予約はしてますから~。



さてミニバス全国大会の続きですが・・・、

寝台列車で上野駅に到着後・・・、

山手線に乗り換えて原宿駅で降りて・・・、

無事、1人の行方不明者も出ず、


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 013
到着しました。

ド~ン!

これが代々木第1体育館です。

昨年、スポ少レスリング部の全国大会で来て以来ですね。

開場して間もないせいか?すんごい人でごった返しております。



H21.3.28~30 ミニバス全国大会 014
大会公式看板です。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 016
組み合わせ表。


我が八郎潟スポ少はといいますと、

H21.3.28~30 ミニバス全国大会 017



ココです。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 018
ここの第一体育館にコート5面、
あと隣りの第二体育館にコート2面の計7面で3日間、熱戦が繰り広げられます。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 024
開会式、選手入場中。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 025
八郎潟チーム、

先頭から3人目、猫背で内また歩きなのが不肖ワタシの息子です。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 028
全国から男女96チームが勢ぞろい。

・・・壮観です。


で、


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 032
こちらが代々木第二体育館。

H21.3.28~30 ミニバス全国大会 030
バスケット専用体育館で、
バスケットの聖地と呼ばれてるそうです。

小学生がここで試合できるというのは凄いことだそうです。

全部の参加チームがここで試合をするわけではないので、
ここで試合ができるというのは、


超ラッキーなんです。


初戦は福井県の春江ミニバススポ少。

2年前の全国大会で3位に入ってる強豪です。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 051
応援用の横断幕3枚もバッチリ!


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 045

謎の(昔の)美女軍団?もスタンバイOK!


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 077
この日のために用意した応援Tシャツ、

バスケをしてる定九郎・・・テルさんデザイン、ありがとう。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 078
八郎潟出身でバスケOB、
石川コーチの教え子でもあるムライさん。

東京在住ですが・・・、

なんとなんと!

「ことログ。」を見て
八郎潟小学校が全国大会に出場するのを知って
応援に駆けつけてくれたんですよ~!!


あ~、ブログ頑張っててよかった。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 064
みんなの大きな期待を背負って選手のみんなも元気イッパイ・・・みたいです。

緊張してるようにも見えませんし・・・。

H21.3.28~30 ミニバス全国大会 066
試合は一進一退の展開に・・・。


さすが全国大会はデフィンスが厳しくなかなかシュート体勢に入れません。


結局、4クォータを終えて

25-25の同点!

そして運命の延長戦!

こんなところで負けてられない!

だって、

おいしいビールが飲みたいんだも~ん!!



そんな大人たちの身勝手な思いが伝わったのか、


延長戦 9-5

合計 34-30 で見事勝利しました~!!!



(やった!これでおいしいビールが飲める・・・。)


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 069
石川コーチもスタンドに向かって勝利のガッツポーズ!

・・・ワタシにはカンパ~イって言ってるように見えましたけど。


なお、

応援で叫びすぎてこの時点でノドが潰れました。



H21.3.28~30 ミニバス全国大会 072
試合後の記念撮影。

勝った後だけに自ずと笑顔が・・・、

って、

後ろ写真だけですけど・・・。

よく見ると#16が#14のケツをつねってました。



で、


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 076
正面からです。


みんなイイ顔してるでしょ。


この後は・・・第3話につづく。


今日はメビウスの定例会。

大分県在住の「ままだびょん」さんの話題も出るかも・・・。

そいじゃ。







comment

Secret

こら~

誰が謎の美女軍団なのよ~!!
謎ではありません。
れっきとした八郎潟の美女軍団です。
インフルエンザの予防のためのマスクですが、
普段は美人さんぞろいですよ!!v-8

No title

ま~ま~、

そう怒らないで・・・。v-510

また思いついたんでちょっと追加しておきました。


明日の報告会、明後日の練習試合と
忙しい日が続きますけどヨロチク・・・

ビ。v-14

可愛い!

おお~!定九郎Tシャツ!可愛いですね~!!
欲しい!これを着て、豊府小学校の中を闊歩して見ましょうか!?
気が付くご父兄がいるかな!?

どこで手に入りますか?コバヤシスポーツ?イトウスポーツ?帰省したら買いに行きます♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
