

行ってきました、ミニバス全国大会・・・最終話。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日は八郎潟小学校の入学式。

ワタシの長女も晴れて小学生になりました。


早速、今日から集団登校。

給食がとってもおいしかったというお話しをしてくれましたよ。


さて、

ミニバス全国大会が終わって早いもので1週間が過ぎました。

あんまり延び延びにしておくのも何なんで今回でチャッチャと終わりにしたいと思います。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 141
29日、2日目は大阪の弥栄ミニバスクラブと対戦。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 146
選手たちは外でアップ。

そして、


お父さん、お母さんは、


前日の反省から、


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 143
太鼓の練習中!


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 150
試合前。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 152
赤の軍団も準備バッチリ!


試合中は太鼓係のため写真を撮る暇なしでしたが、


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 156

接戦の末、勝ちました~!!!


大阪府         8   26 vs 30   12 秋田県
弥栄ミニバスクラブ 18           18 八郎潟
   


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 158
一安心の関係者たち!


そして、

30日に行なわれた準決勝は山口県 長府マジェスティック戦。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 172
試合中、選手に指示を出すコーチ。

こちらも、


接戦となりましたが・・・、


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 178
大応援団の後押しもあり、


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 179
見事!勝利!


山口県                20    40 vs 45    26 秋田県
長府チョウフマジェスティクス  20             19 八郎潟


素晴らしすぎる・・・。


いよいよ決勝戦!


相手は大分県 豊府ミニバススポ少。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 182
試合前のアップ。


いよいよここまで来ました。


で、


試合は、


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 184
残念ながら負けちゃいました。


秋田県   12     27   32      12 大分県
八郎潟   15                20 豊府ミニバスケットボールスポーツ少年団


選評はコチラから。






いや~、惜しかった、勝てた試合だった・・・。

まあ、勝負事にタラレバは禁物!


選手たちは潟上・南秋地区の予選からこの夢舞台までよく頑張ってきました!


ありがとう~!!!



大分在住で八郎潟出身の「ままだびょん」さんのブログでも紹介されておりました。

自分の出身小学校と子供の出身小学校が全国の決勝で対決!

すんごい奇跡!

ドラマでもありえない!偶然ですね。

ちなみに「ままだびょん」さんはワタシの2才上だそうです。
おしゃべり歯医者さんが得意気に教えてくれました。

H21.3.28~30 ミニバス全国大会 195
表彰式。


開会式のときはいっぱいだったチームも、


これだけになりました。



H21.3.28~30 ミニバス全国大会 196
ブロック準優勝とはいえスゴイことです。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 216
帰ってきてからも忙しい選手たち。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 219
町内をパレードし、


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 223
役場前で報告。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 227
平日の日中にもかかわらず大勢の方が来てくれました。


H21.3.28~30 ミニバス全国大会 231

すでに中学校の入学式を終えた10人の旧6年生たち。

今度は中学校で全国優勝を目指して頑張れ!

ということで、

長文駄文ではありましたが「ミニバス全国大会」の報告を終わります。


そいじゃ。



comment

Secret

また来年も!

ご紹介ありがとうございました。
熱戦の様子が伝わってきて、今更ながら、ドキドキしました!

豊府小は市内でもかなりの大規模校で、色んなタイプの?子供&親が揃う小学校ですが、バスケットボールチームは、異色、、というか、キチンとしており、厳しさに耐え得る精神力と誠実さと体力を持っている(そう教育された?)子が揃っていたように思います。もう息子の時代だと、3年前ですが。。∴この卒業生が通う地区の中学もバスケ部は強いです。

また来年も代々木でお会いできるといいですね♪(私は新聞チェック担当ですが)



中学校で、森川さんという方がいたのは記憶しておりますが、一つ上の学年と、一つ下??だったかも。。。
人違いでしょうか?
森川さんの同期の生徒会長はどなたでしたか?

ども。

ままだびょんさん、こんにちは。

ワタシは昭和43年生まれ。
2つ下の弟がいますが、
年上の従兄妹もおりました。


八郎潟小学校、
新チームは今のところ全部員13名でスタート!

ミニバスチームとしてはギリギリ最低人数でしょうか。

もうちょっと入らないと次年度のチーム編成に影響が・・・。v-409

でも、
先輩たちに続けとばかりに
毎日練習頑張ってます。


あと、
残念ながら定九郎Tシャツは非売品です。v-435
でも追加発注は出来るんじゃないでしょうか?

前面左胸の辺りにはジッチャのイラストついてま~す。

定九郎Tシャツを着て大分の街中を歩いてもらえれば
八郎潟町のいい宣伝になると思いますよ。v-410




選手は?

あれ?全国大会に出ていた子達は、今はもういないのですか?
あれれ?勘違いしてました。
では、豊府小の子達も中学生になっているってことなんですね?!おお~!では、今年の南中(豊府小から進む公立中学、私の息子の学校です)のバスケレベルは更に上がるってことですね。
ん~、また親近感が湧いてきましたゾョ!

ところで、今週のNHK教育テレビ朝7時~の「シャキーン」(ご存知ですか?面白い番組です)は大分特集です。
豊府小は出ませんが、大分の有名どころが紹介されています。
お時間が合えば、是非チェックして見てください♪

ども。

全国大会で活躍した選手たちは
すでに名門v-352八郎潟中学校で練習に励んでおります。
今度は中学生の全国大会決勝で対戦できたら・・・、
すんごいことですよね。v-410

ちなみに、
九州地方で行ったことがある県、

福岡県、長崎県、熊本県、沖縄県。


行ったことがない県、

鹿児島県、宮崎県・・・大分県

大分県と聞いて思いつくこと

湯布院、別府温泉、大分舞鶴高校ラグビー部、

くらいです。v-11

すいません、

番組チェックして勉強しま~す!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
