スポンサーサイト


一日市盆踊りでの屋台奮闘にっき!!

急に涼しくなってきたように感じ始めてきているサトシです。

八郎潟町は盆踊りが終わるとともに夏が終わるってのは・・

どうやら本当みたいですね

さて「青年部夏の陣」勝手に銘打った8月の行事もすべて終わりました

最後の川下りだけは参加できませんでしたが、それなりに

「 やった感 」 はあります  疲れが出てきてますし・・。

飲み疲れもあるかもしれませんが・・

とりあえず青年部の屋台での奮闘ぶりをいまさらではありますが

(自分が余韻に浸るつもりでもありますが) ご報告します

ってことで・・・・




屋台の雰囲気が伝わればと・・この写真から・・

CIMG1191.jpg

気合い入れて手を叩いて声だしまくってるのがワタクシです

ブログ用と言えばブログ用ですが・・・

メニューのPOPは委員長のK浜君が作りました・・スバラシイ

CIMG1173.jpg

焼き物班も焼くのに・売るのに一生懸命でしたよ

屋台班と焼き物班の声がけも一つのウリで、

目指したのは・・・


 「 LAWSON スタイル 」

「 焼き鳥いかがですかぁ~っ 」 って誰かが言ったら

「 いかがですかぁ~ 」 って合いの手を入れる・・。

これが基本でして、今度は応用編でマックスタイルも混ぜたり
(ハンバーガーとご一緒にポテトやジュース的な)

「 焼き鳥とご一緒に生ビールはいかがでしょうかぁ~ 」  

「 いかがですかぁ~ 」・・的なノリで売っちゃってました

たまにはクワガタ見ながら生ビールは~・・とか

スイカジュース(他店)とご一緒にフランクフルトは~・・ みたいなワルノリも少々・・。

CIMG1193.jpg

それにしても焼いて焼いて焼きまくりで終わった人もいるんじゃないかと・・


いまさらながら、心配したフリをしておきました

・・とここで見覚えのある方がご来店

CIMG1196.jpg

前部長のM川さんでした

CIMG1195.jpg

どことなく青年部の屋台を見つめる視線に哀愁じみたものを感じました

来年はもう少し、お金を落としてってくださいね

ってな感じで・・どんな感じだって突っ込まれそうですが、売上も

「 エースの桶そば不在 」 の中、まぁまぁよかったんじゃないかと・・

疲れましたが、みんなそれなりに楽しみながらやってたような気もしますし・・

よかったんじゃない

ちなみに翌日も後片付けがありまして・・・

CIMG1200.jpg


また肉を焼きましたよ

準備も含めると5連チャン (ワタクシは前夜祭でしたが)

さすがにキツイっすね

んでも頑張った分だけ、それなりの充実感も個人的にはありましたよ

さてと、長くなりましたのでこんなもんで・・・

ではまた






スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
