商工会青年部研修旅行記。

2月26・27・28日 青年部の選ばれし?9名が札幌方面へ研修旅行に行きました。

出発は26日PM7:49 八郎潟駅

これから過酷な研修が待ち受けている部員達は緊張の面持ち

出発当日は研修旅行に参加できなかった部員3名が見送りに来てくれました。

一路札幌へGO!

DSC03826.jpg 何度も言いますが緊張の面持ち。

DSC03832.jpg 青森駅で寝台急行に乗り換え。

アッという間に札幌駅到着。

休む間もなく向かった先は 小樽市。昔、商業都市として栄えた港町です。

DSC03836.jpg DSC03837.jpg

おいしい朝食を食べて鋭気を養います。

タクシーを2時間貸切、運ちゃんに教えてもらった本当の「小樽運河」で記念写真。

研修は続き、お次はワイン工場。

DSC03842.jpg DSC03844.jpg

過酷なスケジュールはつづきます。

お約束の「石原裕次郎記念館」を見学後、札幌へとんぼ返り。

ヤッパリ札幌は味噌ラーメンでしょ、ということで有名店「味噌ラーメン専門店 けやき」で行列に並びました。じっと待つことも研修のひとつ。頑張りました。

その後は「狸小路商店街」を視察。

これから夜の懇親会へ移動です。

DSC03864.jpg DSC03866.jpg

部員相互の懇親を深めます。(もともと懇親は深いのですが、さらに深めました。)

その頃、地球の裏側、南米チリでは大地震が起きていました。それが次の日のトラブルの原因になるとは誰一人知る余地もありません。

全ての研修を終えた青年部員ナインは翌朝AM10:37発函館行きの特急に乗りこみました。

順調にいけばPM1:50に函館に到着です。順調にいけば・・・。

長万部を過ぎたころに車内アナウンスが車内に響きました。

「チリ沖大地震の影響で津波警報が発令中です。この電車は函館駅手前の五稜郭駅で終点になります。その後の乗り継ぎは降りた駅で確認してください。」

ザワ・ザワ・ザワ。(カイジ風に)

函館駅までタクシーで移動。

なんとか次の特急に乗ろうと駅構内はパニック状態です。

結局、当日中に電車が動く見込みが無くなり、駅前のビジネスホテルに泊まることになりました。

よろこぶ青年部ナイン。

当然、函館でも居酒屋で懇親会

八郎潟駅到着は3月1日PM0:15でした。疲れたビー。

いろいろと有りましたが、全員にとって忘れられない研修旅行になったことは間違いありません。

この経験をもとにこれからの青年部活動を頑張ります。

trackback

フジの温泉番組「もっと温泉に行こう」がエロすぎると話題に

フジテレビONE/TWO/NEXTがお送りする「もっと温泉に行こう!」という番組。 (↑クリックで拡大) 日本各地に点在する温泉郷を紹介していく内...

徳澤直子と西岡剛の熱愛発覚!過去の"ポロリ"動画が話題に

千葉ロッテの内野手・西岡剛との熱愛が話題になっている人気モデル・徳澤直子。 最近では亀田興毅のボクシング試合を一般として観戦し、...

よゐこの濱口優 「ウェルかめ」でおなじみの倉科カナと熱愛

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優と、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインを務めた倉科カナが交際していることが分かった。 濱...

皆○愛子さん“激似AV”登場で「似てる」「似てない」の押問答バトル

国民的人気キャスター皆○愛子ちゃんに激似のAV「あさだちテレビ 皆○愛子激似アナウンサー!」がちょっとした話題となっている。 アダルト...

杉田かおる 若かりし頃の美乳ヌード映像!!

毒舌キャラで有名な杉田かおるが、自身初のダイエット本「杉田かおるの毒だしダイエット」を発売する。 30歳の時に47キロ の最低体重...

沢尻エリカ、高城氏の「顔も見たくない」 強行離婚か

離婚に向けて沢尻エリカがついに本格的に動きだした。 離婚原因はズバリ、高城氏への不信感。 「一時、7000万円以上の借金があったら...

comment

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

初めましてるりこ24歳です

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp

彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

変わり者(;^_^A

変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
秋田ブログで輪。

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス