

思い出の夏 ~前編~

えー、長らくご無沙汰してました。

湖東3町商工会青年部事務局次長のサトシです

盆踊り以来に会った青年部員に

「この前も言ったけど、さらにまた一回り太ったんじゃねぇ」

・・的なことを言われました

あれから一週間ちょいしか経ってないのになぁ


来週結婚式が控えてますし、スーツがはまる程度に

体重というかお腹まわりを減らさないと・・と自らに戒めるために

活字にしておきます・。


さて日付は変わってしまいましたが、青年部主催事業でもある

川下り大会が今日(日曜)行われました

これでやっと青年部の「夏の陣」も終わりました

あとは夏の合同大反省会を残すのみ・・・

・・の前にブログ報告もしときましょうね

「鉄は熱い内に打て」的な法則なら今回は川下りですが

今回は七夕から盆踊り編にしますね

記憶が微妙ですが・・・



確かこの日も暑かった・・はずです

CIMG3684.jpg

こちらは熱々というか・・


CIMG3683.jpg

スズキ関はモテモテですね


今さらながら優勝おめでとうございます

個人的に八郎潟の七夕の風物詩に入ると思うのが


CIMG3682.jpg

毎年恒例で大きな灯篭を作ってきてくださる・・

3区子供会さん・・ってかほぼ個人宅での作成ですけど・・。

毎年花を添えていただいて感謝です


CIMG3693.jpg

ババヘラならぬアニヘラも恒例になってきて

だんだんスペシャリストも増えてきました

まぁワタクシではありませんが

ワタクシはオールマイティにいろんなことをこなしますので

スペシャリストにはなれません

その後、ワタクシは灯篭の回収(地味作業)なんかに精を出してたんで・・


打ち上げまで飛びま~す


CIMG3709.jpg

打ち上げですが

この写真がすべてを物語っています


盆踊りまでいくので省略します

んで盆踊り・・

初日

CIMG3780.jpg

例年より屋台は忙しかったような気がします。

2日目

CIMG3786.jpg

屋台の飲み物担当エースが太鼓出張のため不在でした

売上的には初日の70%くらいっだったような・・。


3日目

CIMG3811.jpg

ひまそうに見えますがたぶん初日以上に忙しかったんです!

正直忙しすぎて写真撮ってたら気まずいくらい


リアルに忙しかったんですよね


ってことで・・

CIMG3777.jpg

オマケです・・。


CIMG1191.jpg

ちなみにこれは昨年の模様・・。


なんとなくのっけてみました


ではまた


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
