

第13回東北六県・北海道商工会青年部員交流研修会にて。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長の森川です。

9月26、27日の二日間、東北六県・北海道青年部員交流会のため山形市まで行って参りました。

もちろん研修です。


当日は主張発表大会!

秋田県からは白神八峰商工会青年部長で県青連副会長の松岡くんが発表!

DSC01040.jpg


この大会の最優秀受賞者が2月に東京で行われる全国主張発表大会に出場します。

各地区代表7人の発表が終了。

ん~、ひょっとして優勝しちゃったかも・・・・。
そんな期待を抱かせるような素晴らしい発表でした。   

が・・・・

結果は2位

1位の人とのポイント差は僅かに3点とのこと。

本人かなり悔しがっておりました。 ザ・ン・ネ・ンです。


その後は交流会へ突入。


DSC01041.jpg




DSC01045.jpg



DSC01047.jpg

アトラクション、やまのべAGASUKEダンスの踊りです。
まちおこしの一環としてスタートし、今では各地のイベントなどで引っぱりだこだそうです。
http://www.town.yamanobe.yamagata.jp/yakuba/chiiki/matsuri.html


DSC01048.jpg
ここからは山形ならでは、サクランボの種とばし大会です。

今のサクランボは東京の料亭などにしか出荷しておらず、大変貴重だそうです。
なんと一粒1000円とか・・・。


DSC01049.jpg

サクランボのたね計測シートです。
はじめて見ました。


DSC01050.jpg

全青連の大高会長も挑戦。
なかなかの腕前です。
来年の参院選への出馬表明もしておりました。


DSC01053.jpg

こちらは北海道代表。
結構とばしてました。

体格とハダカと種とばしとの因果関係までは分かりませんが・・・。



来年は秋田県での開催だそうです。



サクランボ種飛ばし大会じゃないよー。
東北・北海道交流大会だよー。

comment

Secret

キックベースinみたね 速報1

森川さん、申し訳ねっす。会場に向かう前に知り合いのチームの予選敗退の電話がきて、現場に行けねがった。なかなかレベルが高そうな雰囲気。昼前に届いた連絡は「鍋っこ、なんとす」、だったので主な目的はそっちらしい。プログラム手に入れるってがに詳しい様子は次回。へば、反省会さ行ってきやす。

反省会いってらっしゃいまし~。

TERU特派員、貴重な情報ありがとうございます。

やはり生半可な気持ちでは10万円をゲットするのは難しそうだすな。

こんどメビウスの定例会の時にでもプログラム持ってきて下されば、いい酒の肴になりそうだどもナイ。

引き続きの調査、たのむっす。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
