

第2回 湖東3町商工会商工祭開催!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長の森川です。

先日、湖東3町商工会主催の第2回商工祭が五城目町「あったか五城館」で開催されました。


DSC01063.jpg
オープニングの模様です。


DSC01064.jpg
総合司会のテルさん。
最後まで会場を盛り上げてくれました。
おつかれさま


DSC01066.jpg
急遽、来館してくれた「だまこマン夫妻?」。
多くの記念撮影に応じておりました。
地元での人気はネイガ-以上か!


DSC01065.jpg
井川町の桜蘭太鼓。
勇壮な太鼓の音が会場に響き渡りました。


DSC01068.jpg
こちらは本日の一番人気、本マグロの解体・即売ショー。
解体する場面をはじめて見ましたが「おみごと」の一言です。

当日の各家々ではマグロのフルコースが出たことでしょう。



DSC01069.jpg
ちびっこ金魚すくい選手権大会。
青年部でもお手伝いしましたがチョー大盛り上がり!
っていうか子供たちのパワーに圧倒されてしまいました。

なんと!
15匹をゲットした選手が第1位となりました。



DSC01070.jpg
福禄寿さん協力による利き酒大会です。

みなさん、お車で来た方が多いのでどちらかというと「利き匂い大会」になってましたが・・・。
6種類の日本酒が用意されましたがなかなか難しい・・・う~ん、むずかしすぎる!
3種類当てた方が優勝。   
ボクは何とか1つ正解でした。
16代目はもちろん・・・・・?


DSC01073.jpg
栗のつかみ取りコーナー。
みなさん、1個でも多く取ろうと悪戦苦闘!




番外編。
DSC01072.jpg
反省会で出されたマグロの頭。
目玉1個が500円ほどするそうです。



DSC01071.jpg
なにも逃げなくても・・・。

DSC01074.jpg
スタッフのみなさんも合間をみて小休止。
おつかれさまです。




終日にぎやかにお祭りを終えることができました。
関係者のみなさん、職員のみなさん、大変おつかれさまでした。
そして何より会場に来てくださったお客様方、大変ありがとうございました。


来年は井川町で開催される予定です?

あくまでも予定ですので・・・。



comment

Secret

利き酒?
もちろんですよ~~・・・・・

んだよね~。

でも実際みたことないし~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
