

今日はボジョレー解禁日ですよ~。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


みなさ~ん、大変で~す。

近頃ノロウイルスなる厄介なものが流行ってるようです。

潟上市で特に多いらしいのですが、こちら八郎潟地区でも流行の兆し!

うちの子供も2人やられました。
レスリングの練習も自粛中です。

予防法としては、うがいと手洗い。
みなさんも気をつけましょう。


ところで今日は16日、
11月の第3木曜日、ボジョレー・ヌーボーの解禁日
でございます。

ワインは嫌いとか飲まないとかいう方もいらっしゃいますが、せっかくのお祭りなんだから・・・・

ねぇ~・・・・・

ということで、にわかワインファンの面々が集まりボジョレーを楽しんじゃいます。

詳しくはコチラから。

ちなみに場所は八郎潟町の防災センターに変更となっております。

急な話しですが参加自由です.
途中からの参加OKですから・・・。


あと・・・・

昨日は商工会の事業委員会の会議がありました。

一応、このブログは商工会青年部でやってるんで。


DSC01181.jpg



DSC01182.jpg


議題は正月に行われる「新春賀詞交歓会」と「商工業永年勤続者表彰」について。

今回は、1月9日(火)14:00から八郎潟町農村環境改善センターでの開催となります。

みなさんが喜ぶような集まりになるよう、事業委員会では、またこの件で会議を開く予定です。



そいじゃ、みなさ~ん、
ボジョレーでカンパ~イ!




comment

Secret

一年分のワインごちそうさまでした。

お疲れ様でした。

おやすみなさい。

zoo・・・。

突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!

北です。さん、先日は早く帰ってしまってすみませんでした。
まぁ、事情が事情ですから・・・・。
メビウスの旅行、よろしくお願いします。


奈々さん、こんばんは。
と~っても適当にやっておりますが、よろしければこれからも遊びに来てください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
